タグ:お弁当・お弁当箱 ( 127 ) タグの人気記事

バゲットとフロマージュ・ブランのランチ。

冷凍フランボワーズ(ピューレ&ホール)と冷凍ブルーベリー、砂糖をテキトーに混ぜて
レンジでチン♪のベリー・ベリー・ソース。
c0159248_9494037.jpg


More!
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-18 10:21

フランネル・フラワー。

今日は家庭訪問がありました。
c0159248_22421816.jpg


More!
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-16 23:16

プリン・ア・ラ・モード(昭和ノスタルジー)。

c0159248_1243439.jpg


懐かしい!
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-15 13:02

イーストでバゲット。

今日はサフイーストでバゲットを。いや、形状からしてバタールに近いかな。
c0159248_13434577.jpg


More!
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-14 14:01

春のまねき弁当。

c0159248_1123439.jpg


More!
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-05 01:37

ラム酒漬けドライフルーツのパヴェ。

ラム酒に漬け込んでかれこれ3ヶ月のドライフルーツをふんだんに練りこんだバターケーキを焼きました。
頼まれ物です。
箱に詰めてから写真を撮っていないことに気付くも、受け渡し時間が迫っていたので撮影は断念。
残った端っこの画像でご勘弁を(;☉ฺд☉ฺ)。

c0159248_18385720.jpg


パヴェ状にたくさん散りばめられたドライフルーツは、宝石みたいでなかなか綺麗。
・・・・・が、ラム酒漬けフルーツというものを好まない私には、味見すらできませぬ。

いいのか、そんなんで。
[PR]
by maneki-basics | 2008-01-30 19:10

捏ねないリュスティック。

本日焼いたのは、切りっぱなし成形のハードパンリュスティック

発酵種は15時間かけて熟成させておいたものだが、本生地はボウルの中で木べらで混ぜ合わせ、あとはパンチでつないでいく工程。
パンチも、台に出して軽く気泡を潰し折りたたんでいく通常の方法ではなく、ボウルの中で木べらを使い、底から数回持ち上げるだけ。

いわゆる、捏ねないパンである。

焼き上がりはコチラ♪
[PR]
by maneki-basics | 2007-12-14 12:47