姫りんごと葡萄のヒルズ。

c0159248_17132674.jpg




華やかさなら、花束にも負けません。
c0159248_17142485.jpg

本日は、こいのぼりスタッフ・T宮さんのお嬢さんのお誕生日。
おめでとうございま~す(人´∀`).☆.。.:・°
旬のフルーツ満載のヒルズを作りました♪ 今回は15cm型です♪

注:「ヒルズ」とは・・・・・
普通の形でもなくドーム形でもない、まねき特製「丘」の形状に整えられたデコレーションケーキの意。

姫りんごと葡萄をメインに、キウイ、白桃シロップ漬け、チェリーなどを。
中に挟んだのは白桃&キウイです。
そして、姫りんごの隣りに置いたのは、セミドライのパイナップル。
c0159248_1718432.jpg

パイナップル缶を使用。厚みを半分にスライスして、
c0159248_17192274.jpg

あ、厚みはこのぐらいです。
あとは、110度のオーブンでじっくり1時間半の乾燥焼き。

出来上がったものをくるくるまとめてお花の形にして、真ん中に大粒のアラザンを。
キラキラ感が増すように、グラニュー糖をふりかけてできあがりですヽ(o´∀`o)ノ ♪

姫りんごは透明グラサージュと小粒アラザンで宝石仕立てに。
数年前に作ったブログ画面右上↑のケーキにもこの姫りんごを飾っています。
ロウソクを灯すと、本当にキラキラとして綺麗。

さてさて、今日は箱も少々デコレーションしてみました。
c0159248_17225585.jpg

先日のあやちん便のラッピングでドイリースタンプの使い方に惚れてしまった私。
お勧めショップを聞き出したので早速注文。
スタンプはコレ
あとは家にたくさんあるけど使ってなかったマスキングテープや、アンティークボタン風のシールをペタペタと。
「HAPPY BIRTHDAY!!」のカードは、以前活けたお花の写真で作ったもの。
スタンプ、今回は黒い紙に捺したのですが、お菓子の包装袋にも捺せるインクも一緒に買ったので用途はいろいろ。
コレ
専用クリーナーもご一緒に~♪
コレ

このドイリースタンプは真ん中が空いているので文字を書いてもいいし、あれこれ考えるのがたのしー♪
あやちん、ありがと~!

何度作ってもやっぱりデコレーションケーキって楽しい!
T宮さん、ありがとうございましたm(_ _)m!

「今日も来たよ~♪」のクリックをよろしくお願いします。
いつも応援してくださる皆様、本当に感謝しています♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-23 17:34
<< ル・クルーゼのスクエアディッシ... 黒ゴマミルクプリン&四角豆。 >>