黒ゴマミルクプリン&四角豆。

c0159248_1510729.jpg




タルトにのっけようと思って仕込んだ黒ゴマプリン。
何となく途中で気が変わって、ミルクプリンを流し込み、二層に。
タルトは却下。
c0159248_15132534.jpg

・・・なわけで、黒ゴマミルクプリン、一個だけ出来上がりました~(笑)。
c0159248_15121474.jpg


そしてこちらは、四角豆。
c0159248_15151296.jpg

c0159248_15154199.jpg

少し前のお弁当に四角豆を使ったきんぴらを入れた際、面白い素材なので是非紹介しようと
写真に残しておいたのですが、すっかり忘れてました。
先日「スカパー!」の料理番組でケンタロウ氏が「四角豆、旨っ!!」と言いながら料理していたのを観て、
「あ!四角豆!」と思い出した(笑)。
私はスーパーの片隅の産直コーナーで買ったのですが、皆様も見かけたら是非!!
癖がなく、食感が楽しくて美味しいですよ~♪

いつも遊びに来てくれてありがとうございま~す(´∀`).☆.。.:・°
皆様からの応援が大きな励みとなっています。
明日は頼まれ物のデコレーションケーキを作ります!
いちごがなくてもゴージャスですよー(笑)。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
昨日深夜の放送で次週スイーツ特集の予告をしておりました。
スタジオでの「スイーツ対決」は、女子高生対OLさんのデコレーション対決とのことです♪
辻口氏のデモンストレーションもあり、来週火曜日のパフォー!は、必見です!
たくさんの応援をいただいたオリジナルスイーツの結果もいよいよ発表されるようです。
お陰様で投票数では上位におりますが、投票数にかかわらず辻口氏がプロの目で見て判定を下されると思うので、
結果は丸っきり予想できません。
とにかく私は応募できて本当に楽しかった!!
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
↓  ↓  ↓
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-22 15:26
<< 姫りんごと葡萄のヒルズ。 あやちん便。 >>