あやちん便。

c0159248_1355356.jpg




昨日届いた、あやちんからの贈り物です.☆.。.:・°
あやちんとはmixi.からのお付き合い。
チャキチャキの江戸っ子でございます。
以前からあやちんの物作りの世界に魅せられていた私。
mixi.日記で何かアップされる度に「いいなぁ!それ、いいよー!」と絶賛していたら、
なんと私のためにたくさんチクチク作って贈ってくれました~(;;)!
トップ写真↑は、バネポーチ&サシェ。
バネポーチはあやちんの作品の中でも私が大好きなもののひとつ。
手芸屋さんでバネポーチのキットを見るたびに「作ってみようか・・・いや、どうせ無駄にしてしまうし・・・」と躊躇していた私。
手作りの品が並ぶお店に行っても、なかなか自分の好みに合ったものはなくて。

そしたら届いちゃうんだもの。
これこれ、これーーーー!! ってのが。
サシェに施したクロスステッチ(ちなみに一発変換黒酢ステッチ)は「3」「4」の数字。
み→「3」、 ほ→フォー!→「4」だそうで(〃´艸`) 。
香りはラベンダー&マジョラムスイートと、ジャスミンミックス。
眠れない私を気遣っての、癒しのアロマグッズです。

c0159248_1395068.jpg

あやちん便の全貌。
バネポーチ&サシェの他には、プチマフィンカップ、数字の「3」(ドリンクコーナーに飾ってね♪とのこと(o´∀`o))、
麻糸で編まれたドイリー、あやちん特製の尿素入りハンドクリーム。
カルチャペックの紅茶も!
あと、ドイリーのスタンプを捺したお菓子の袋。
早速スタンプのお店を聞き出して(笑)、今どれにしようか選んでいるところ。
私もラッピングに是非活用したいと思います♪

そして、大興奮のこちら。
c0159248_1491176.jpg

大流行中の、シュシュでございます~✿ฺ →ܫ←✿ฺ !!!
中途半端に伸びた髪を持て余している私。
あやちんの作るシュシュは多種多彩な素材を使っていて、本当にどれも素敵!
日記で拝見したときに、ものすごく絶賛した・・・というか、あからまさにおねだりしちゃった(爆)。
布を合わせて縫う・・・までは解る。けど、
c0159248_1512976.jpg

編んでますからーーーー!!!

家のインテリアを眺め、どうも自分の世界にはハンドメイドの温かさが足りん!!と
鼻息荒く雑貨屋を巡り好みのものを捜索中だった私には、どれもこれもツボでもう、
参りました~~~m(_ _)m!!と言いたいぐらい。

うんうん、女子はやっぱりお裁縫だわなぁ。
旦那さんのシャツのボタンつけもままならんようではいか~ん!
尿素入りクリームも、これからの季節あかぎれに悩まされる私にとってとても有り難いもの。

お菓子の個包装袋にスタンプを捺して、尿素入りクリームは自分でも作ってみよう。
まずできそうなことからあやちんの真似してみよう。
・・・影響受けまくってます ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。

興奮気味に電話でお話させてもらったあやちんは想像していた以上にチャキチャキで、
それでいて女らしくて、いつかきっとお会いしてみたい!という気持ちが高まりました♪

何だか悶々として過ごしてしまったここ数日の淀んだ空気がパッと明るくなるような贈り物に、
贈り物ってこういうものなんだ~としみじみ。
私の元に届くものからは、いつもいつも勉強させられてばかりです。

まだまだ手のかかるbabyちゃんのお世話をしながらこれだけの物を作るのは容易ではないと思います。
本当にたくさんの癒しをありがとうヽ(*´∀`*)ノ!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!

↓のコメントのお返事は後ほど改めて。
サシェがとても良い香りなもので、少し寝ます。あはー。
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-21 02:09
<< 黒ゴマミルクプリン&四角豆。 スフレ・チーズケーキ。 >>