ル・クルーゼを使ってテーブルパン。

c0159248_131216.jpg




図書館の雑誌コーナーでパラパラと観ていた「ESSE11月号」。
島本美由紀さんの連載「器と料理のステキな関係」というコーナーで紹介されていたのが、
ル・クルーゼをパンの型として使うというアイデア。

ありがたく真似させていただきましたm(_ _)m。

*****ここでちょっと追記******
ル・クルーゼは、パンの型として使用するだけです。オーブンで焼きます。
このまま直火で焼くということではありませんので、念の為m(_ _)m。

ル・クルーゼを無水鍋のように使用すると破損する恐れがありますのでご注意くださいね♪


島本さんは丸型ル・クルーゼを使用されていましたが、あいにくうちにはハート形のしかないんです。ル・クルーゼはこれひとつだけ所有してます。
独身時代にキッチン雑貨を集めていて、その中のひとつ。
今なら絶対に選ばない「赤」くて「ハート」なお鍋 '`,、('∀`) '`,、

普通の丸いのが欲しいなぁ・・・と思いつつも、
今度買うなら絶対にストウブのお鍋の方がいい!!と思ってしまうので、
これひとつで煮込み料理頑張ってます。

c0159248_1342842.jpg

レシピはいつも私が焼いているテーブルロールで。
普通に焼くよりもふんわり仕上がった気がする!!!
c0159248_1394085.jpg



さぁ皆さんも、お手持ちのル・クルーゼをオーブンに入れて、
どうぞ焼いてみて下さいな! ヽ(o´∀`o)ノ ♪
このままテーブルに出しても可愛いね~(人´∀`).☆.。.:・°
焼くときは蓋はしないんだけど、保存には蓋が便利。
油脂を軽く塗っておくので、焦げ付き一切なし!気持ちよく型離れします♪

いつもたくさんの応援、コメント、メールでの励ましを
ありがとうございます。
こうして楽しくキッチンに立っていられるのも皆様のおかげです.☆.。.:・°
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-18 13:19
<< 残念なクッペ。 きなことうぐいす豆の和マフィン。 >>