きなことうぐいす豆の和マフィン。

c0159248_11384726.jpg




まずはloeb_mちゃんの週末パン屋Tranche09からの贈り物、マカロン・ダミアンの画像から。
マカロンって、空前のブームを巻き起こしたカラフルでバタークリームやコンフィチュールを挟んだあの丸っこいマカロンの他にも、
フランスでは地方によっていろんなマカロンが焼かれています。
これもそのひとつ。
プレーンと抹茶。抹茶って正統派フランス菓子にもすんなり合うから不思議。
丁寧に紅茶をいれて、ひと粒ひと粒ほっこりと愉しみました♪
そしてこちらはミニサイズのスコーン!
c0159248_11445765.jpg

ホシノ酵母使用で、粉の味がしっかりと。旨いっ!!
オレンジ&アールグレイ、マロン。他に全粒入りもありました♪

パンもお菓子も毎日少しずついただいて、冷凍庫のストックも残り僅かとなってきました。
loeb_mちゃん、美味しい贈り物を本当にありがとうヽ(o´∀`o)ノ !!

さて、一方ちょっとダレ気味の私が深夜にやっとこ重い腰を上げて焼いたのはこちら。
c0159248_11485864.jpg

あ~やっぱりダメだ~。写真は正直だ~。
c0159248_11495467.jpg

まぁね、それなりには美味しいですよ?
けど。
相変わらず明確なきのこ形にもならず、そもそもきのこ形にするために秘密の素材を入れるつもりが入れ忘れたりで。
ところで我が家のドリンクコーナー。
c0159248_11515615.jpg


こんな感じなんですが、いわゆる「守り」のインテリアでして、あまり気に入っておりませぬ。
整然と、当たり障りのない仕上がりだとは思うんですが、
何と言うかこう、ちっとも面白くない。
きっと新しい物ばかり並んでいるからつまらないんだと思います。

もっと解り易く言うなれば、このコーナー、私らしくない 感じしませんか?

カーテンの柄が騒々しいので、小物類は「色彩排除!」とばかりにシンプルな物で揃えてあります。それが結局私の趣味ではなかったらしい。
一客一客を東欧風な渋い系のカラフルなカップにして「バラバラだけどまとまってる」風に並べるか、
もしくは壁をピンクにして棚をミントグリーンに塗り替えるとか。
あ、この場合はもちろん今のカーテンは撤去することになりますなぁ。

いろいろと考えていると財力のなさを思い出し、ここ数年「何だかなぁ」と思いながらこの棚を
眺めている・・・という状況です。

いつも応援クリックをありがとうございます。
こんな私にも波があって、ここ数日あまり創作意欲が沸かないというか、何というか。
とりあえず、ぼや~んとしながら仕込んだ「おでん」はやっぱり、
ぼや~んとした味になったわけです、はい・゚・。(/Д`)。・゚・。。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-16 12:09
<< ル・クルーゼを使ってテーブルパン。 Tranche 09 のパン。 >>