Tranche 09 のパン。

c0159248_2117341.jpg




c0159248_21181540.jpg

日曜日に届いたパン。
「Kenmaki Home」のloeb_mちゃんより。

loeb_mちゃんは、ご自身が大好きだという食パンを、突き詰めて研究しておられる方。
以前から「loeb_mパンが、どーーーしても食べたい!」と騒いでいた私。
そのloeb_mちゃんが近々、週末パン屋さんを始められるとのことで(人´∀`).☆.。.:・°、
掟破りの先行予約!!無理を言って開業前なのに送っていただきました。
種類や味、全部お任せでお願いしていたのですが、
まさかこれだけのものを一度に焼き上げて送ってくれるとは!!
圧巻です。
ラインナップは・・・・・
★ フランス食パン
★ パン・ド・ミ
★ バターロール
★ グラハム食パン
★ ソフト食パン
★ スコーン
★ マカロン・ダミアン
c0159248_21252968.jpg

まずは届いてすぐに、遅めの朝食として。
ソフト食パン + グラハム食パンを。
あ、一番上↑の写真は、おかわりのグラハム食パン(笑)。
クリームチーズとカシスジャムでアレンジ。
想像通り、バチーーーッ!!と決まった組み合わせ。

いくら小さめなパンだからといって朝から3枚。
自分でも驚いたけど、loeb_mちゃんのパンは本当にシンプルであっさりとしていて、
どんどん食べられるんです。
そして一番驚いたのは、これだけパンを食べても胸やけしなかったということ。
いつも、ムカムカするのが嫌でパンは少ししか食べられない私が、です。
久しぶりに美味しいと感じる朝ごはん。幸せ~✿ฺ →ܫ←✿ฺ !!!

そして、夜は仕込んでおいたタンドリーチキンを焼く。
c0159248_2135447.jpg

これは、フランス食パンで!!
c0159248_21363920.jpg

loeb_mちゃんも仰ってますが、「極力シンプルに焼き上げています。自由にアレンジしてお楽しみ下さい♪」というこのパンたち。
c0159248_21423271.jpg

私はloeb_mちゃんのブログに遊びに行くたびに「このパンはああして食べてみたい」
「これはどうアレンジしてやろう」とそんなことばかり妄想していたので、
届いたパンを手に取り、カットした断面を見て、「うんうん、やっぱりタンドリーチキンだな!」とか
キッチンで何度も何度もニタリと笑って下ごしらえをしました(爆)。

そんなわけで、loeb_mちゃんの魂の入ったパンが並ぶであろうパン屋、
Tranche 09
トーランシュとは、フランス語で「食パンのスライスしたもの一枚」の意味なんだそう。
本日のトップ画像は、その店名に敬意を表して。

まだまだ想像は尽きないTranche 09のパン。
冷凍ストックも最後の一枚まで大事に大事にいただきま~す♪
かわいいスコーンやマカロンダミアンも、他のパンもまだ紹介したいので、
今週少しずつアップしていきますね。
loeb_mちゃん、美味しいパンをありがとう!!
そして、私もこの出会いに深く感謝していることを申し添えておきます。

いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪
コメントのお返事が遅れていますが、今夜中には追いつく予定ですヽ(o´∀`o)ノ 。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-14 21:55
<< きなことうぐいす豆の和マフィン。 みなみちゃんの白鳥の親子タルト。 >>