みなみちゃんの白鳥の親子タルト。

c0159248_1740196.jpg




c0159248_17403990.jpg

従妹:あやちゃんの娘、産まれたばかりの「みなみちゃん」✿ฺ →ܫ←✿ฺ !!
今日はあやちゃんの両親(私の叔父&叔母です)からの依頼で、
お誕生を祝うケーキをサプライズプレゼント。
c0159248_17444330.jpg

パパ、ママ、みなみちゃん。
仲睦まじい白鳥ファミリーを飾ってみました~♪
皆からの愛情を受け、キラキラと輝くピンクの羽根。
叔父からは 「みなみをイメージして、自由に!」とのお題をいただいていたので、
「両親の愛情に囲まれた幸せな人生」をテーマに作ってみました。
叔父や叔母があやちゃんをはじめ三人の子供たちを育ててきた様子を見ていて、
いつも感じていたことです(´∀`).☆.。


このケーキを作っている間は、昨年のあやちゃんの感動的な挙式や、それよりもっともっと前、
ちっちゃい靴を履いてよちよちと私たちを追いかけてきていた幼少期のあやちゃんまで脳裏に浮かび、とても感慨深いものがありました。
私にとってのあやちゃんはいつまでも「アルプスの少女ハイジ」のようなイメージで(声が高くて可愛いんです!)、
そのあやちゃんが結婚、そして出産。
いつの間にかお母さんになっていて、なんとまぁ微笑ましい光景か!

しっかりしているようで実はドジなあやちゃん。
みんなでいるときは、最後に必ずあやちゃんのお財布や鍵を全員で探す羽目になります。
今日は失くし物はナシか。と思ったら、お皿やグラスを割りますし(爆)。

う~ん、考えれば考えるほど、みなみちゃんはあやちゃんそっくりの女の子に成長するような気がしてきた(笑)。

土台はタルト台、詰めたのはカスタードクリーム、チーズクリーム。
果物は葡萄、びわ、ブルーベリー、ラズベリー、白桃、甘夏、チェリー。
ちなみにタルト型はコレ
c0159248_1748773.jpg

c0159248_17485011.jpg

またしても、びわの中にドライマンゴーを活ける ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。
かっこいいーーー。(私基準)

これに、赤色のナンバーキャンドルをつけました。
数字はもちろん、「0」 !!!

永く幸せな人生の、初めの第一歩を踏み出したみなみちゃん。
パパにママ、おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、
みなみちゃんに関わる全ての人から惜しみなく愛される人生でありますように!

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます('∀`) 。
更新の大きな励みとなりますので、「今日も来たよ~♪」のクリックをお願いします.☆.。.:・°
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪



オリジナルスイーツ部門の放映は10月28日!
さてさて、どうなることやら・・・・
お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
↓  ↓  ↓
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!


コメントのお返事、少し遅れますm(_ _)m。
元気いっぱいですのでご心配なく~♪
ちょっと睡眠貯金します。あはは。
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-12 18:29
<< Tranche 09 のパン。 オレンジのマフィンと林間学校の... >>