カレーロールパンとかごめ弁当箱。

c0159248_16335743.jpg




何だかんだと作ってはみるものの、結局のところ我が家の一番人気はこのパン。
c0159248_16354458.jpg

c0159248_16361817.jpg

ふんわりとした焼き上がりまであと少し。もうちょっと焼成温度上げてもいいかなぁ。
c0159248_1637382.jpg

今日も入ってます、GABANカレーパウダー。
粉280gに対してGABANカレーパウダー6g配合しております。
いつものロールパンに飽きた方、是非お試し下さいませ~♪

さて、本日の私のお弁当は、大好きな「かごめ弁当箱」に入れて。
c0159248_16435121.jpg

おにぎり、れんこんの肉詰め、卵焼き、2色のキャベツ&えのき&イカ天かす炒め、ちくわ&黄ピーマン&いんげんのきんぴら、おべんとうスパゲティ(冷凍食品)、みかん。
お弁当箱はコレです♪

続きはちょっと長文。

久しぶりに電話で話した友人が、ここ数ヶ月旦那さんの裏切りにとてもやりきれない思いでいるとのこと。
よくある話だけど、旦那さんには親しくしている女性がいて。
ある種の依存や、情や、とにかくそういったもので相手と宙ぶらりんにつながっていて。
帰りが遅かったり、メールが頻繁にきたり、今までとは違う不穏な空気を感じ始めてから、
彼女(友人)は日増しに強くなっている気がします。

皆が、もう立派な大人です。
自分がしたことには責任を持たなくてはならない。

多かれ少なかれ、人間は皆多面体。
自分の中のどんな自分がわがままを言おうとも、プライドを捨てて追いすがろうとも、
成立しない思いというのは存在します。

家族を大切に思い、子供を愛している友人に比べたら、どこかゲーム感覚でいる旦那さんとそのお相手には、
もっと真剣に自分を制して欲しいと心から思います。

どんなにつまらない人間でもいい。
作ったご飯をいちいち褒め称えてくれなくてもいい。
しかし、自分が世界でたった一人選んで一緒にいるパートナーには、
最低限の清々しさは持ち合わせていてもらいたいものです。

長いこと一緒に過ごすと、パートナーはもう身体の一部。
自分の手であり足であり、心です。
例えばある日突然自分の手が腐ってしまったら、大抵の人は動揺するし、嘆き悲しむことでしょう。
でも、腐っても自分の手。
可愛いと思わなきゃやってられない。
もちろん、そんな腐った手なんざ、病院に行けば「アウトです」と切られますが。

ただ、今にも腐って落ちそうなその手には、私然り、友人を産み育ててくれたご両親然り、
たくさんの愛情に溢れた手がしっかりと繋がれているということも事実です。

身体全部がダメになるなら切らにゃしょうがないし、もしも今どうにかして治るならば、
どんなことでもしようと皆が思うはずです。

・・・だから、

だから、やり場のない気持ちを無秩序に振りかざし、「私、死んでやるから」的なことを言っているような人間とは、
「品格」どころか「位」の差すら感じるわけです。

いろいろと考えることの多い秋だなぁ。。。。


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。
コメントやメールが、大きな励みとなっています.☆.。.:・°
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいませ~。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-08 17:10
<< オレンジのマフィンと林間学校の... 栗のマドレーヌ。 >>