栗のマドレーヌ。

c0159248_162387.jpg




ひーーー。失敗ですぅーーー(;;)。
マドレーヌは、スチームオーブンに替えてからポツポツと虫食い穴が開くようになりまして。
焼成温度だの天板の高さ(上・中・下段)などいろいろと試してはみるのですが、
う~ん、ちょっと判らなくなってきたかも。
c0159248_1644082.jpg

パサつきがなくしっとりと焼き上げるためには焼成時間はほぼ決まっているので、
あともうちょっと、試行錯誤してみよう。
栗は、渋皮煮を半割りにして入れてます。
これは美味しかった!!

本日の私のお弁当です。
c0159248_1661932.jpg

ミニサイズ稲荷寿司、柴漬け、水菜と卵の蒸し焼き、キャベツ&ベーコン&黄ピーマン炒め、
エビカツ、ふきの煮物、みかん。

さてさて、深夜に活動している私には、もう季節はすっかり晩秋。
寒いです。
冬彦様、ストーブ・チュセヨ~(私信)。

ここ数日、一日4回転でハードパンを仕込んでおります。
ホシノ酵母で、だいたい同じ粉(扱い易いリスドォルを主に。)で。
加水もそれほど多くないのに失敗ばかりで泣けてきますが、負けません("`д´)!!
発酵を待つ間、珍しくホットミルクなんか飲んでみました。
KALDIで買った、ブランデーシュガーを入れて。
c0159248_1612332.jpg

c0159248_1613617.jpg

ブランデーシュガーは角砂糖にブランデーを含ませてあるので、ややしっとりしています。
基本、ドリンクはノンシュガーだけど、まぁたまには。
でも全部入れると甘いです。半分だけ~。
本当はこんな商品を買わなくても、ホットミルクを作り、家にあるブランデーを数滴たらして砂糖を入れたらいいんです。
でも、こっちの方が楽しいヽ(o´∀`o)ノ ♪
そしてこれを飲みながら鑑賞したのはこちら↓。

韓国映画はあまり詳しくないけれど、この曲が挿入曲となった映画「スカーレット・レター」は随分と後味の悪い映画だった。
加えて主演女優でもあり歌を唄っているこの女優さんは残念ながら亡くなられたとあって、何だかすごく切ないんですけどね。


いつもありがとうございます。
「今日も来たよ~♪」のクリックをお願いしますm(_ _)m。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-07 16:23
<< カレーロールパンとかごめ弁当箱。 枝豆とチーズのムース&初・Yo... >>