枝豆とチーズのムース&初・You Tube。

c0159248_15343280.jpg




まずは本日のお弁当から。
塩サバ、卵焼き(ニラ)、すき焼き(牛肉、豆腐、椎茸、セリ)、たたききゅうりの酢の物(柴漬け&桜海老)、いんげんのオリーブオイル焼き、プチトマト、塩昆布。
珍しく二段弁当。お腹いっぱいです。

思いつきで試作した枝豆とチーズのムース。
c0159248_153734100.jpg

ふと思いついて作る組み合わせの場合、大きなホールケーキに仕立てる前に大抵こうして
ビスケット生地を敷いて生地を流し、味のバランスを試します。
c0159248_15391382.jpg

枝豆だから、ほんのり塩を効かせれば良かったかもー。

深夜のキッチン、楽しいです。
皆が寝静まって緩い空気が流れる中、私だけが脳ミソ真っ昼間ですが。
YOU TUBEからイメージをお借りするならば、深夜の私はこんな感じです。

ただし、あたしゃーこんな麗しい女子ではございませんし、キッチンもこんなに広くない。
最後に口にして恍惚とするのは赤ワインではなく、ほうじ茶です("`д´)ゞ!!




そして冬彦と啓輔を送り出す頃にはこんな感じ。


注:どちらの映像にも私本人は出演しておりません。あしからず。
尚、調子に乗ってbirdの真似をして塩入れをマラカスがわりにしてしまうと、掃除機が必要になりますのでご注意下さいませ~。・・・・・il||li(つิ益^ิ`。)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間ございましたら、こちらもご覧下さいm(_ _)m。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-06 15:45
<< 栗のマドレーヌ。 啓輔のお気に入り給食。 >>