モンブランロール。

c0159248_14262441.jpg




待たせてsorry。
栗の渋皮煮の蓋が開きました。
ちなみに冬彦がコレを使って。
渋皮煮、去年は作ったけど今年はまだです。
お手軽に買ってきたつもりだったのに、日がな一日蓋と格闘することになろうとは。
c0159248_14293833.jpg

c0159248_1430628.jpg

ともあれ、蓋は開き、めでたくモンブランロールの完成~♪
ロール生地にはエスプレッソの粉が少々入っております。
c0159248_14305628.jpg

あんまり綺麗に巻けてないねぇ。。。。(沈)。
c0159248_14314631.jpg

トップにチョコ細工を飾るはずが、余裕なし。
c0159248_14322292.jpg

ナッツ&ハニーをお供に。

で?ウニャウニャ栗ソバ絞りは??
そんなものは却下です。私にはできん(憤)!!!

もひとつ。
皆さんは右利き?左利き?
私は基本右利きなんですが、珈琲ドリップや、重いものを扱うときなんかは完全に左利き。
でもペンもお箸も右で持つので、右利きだと思うんです。

が、このところ携帯ゲームのテトリスの練習をしていて、テトリスは左手でないとできないと気付いた。
テトリス、つい最近まで1~2分しか続かなかったんです。
自分はアホなんだろうかと真剣に悩みました。
練習の甲斐あって(暇なんですか?)だいぶ上達はしたのですが、テトリスって難しくな~い???il||li(つิ益^ิ`。)
もうねぇ、テトリスが左手なら、「それはもう私は左利きです」と言うてもいいと思うわけです(力説)。

くだらん話でした。

昨日のパエリアパン、いくつかお問い合わせいただいたのでご紹介しておきますね。
私が購入したのはコチラ
注文する→確認メールが来る→銀行から振込み→入金が確認されたら送られてくる。
という手順。楽天での買い物に慣れているもので、少々面倒ですね。
が、私が購入したときには、楽天ではこのパエリアパンに材料一式がセットになったちょっと高額なものしかなかったんです。もしかしたら今は単体でも入手できるかもです。

今日も遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。
応援クリックがとても励みになっています♪
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。

お時間ありましたら、こちらもご覧下さいませ♪
順位がすぐに解るページに飛ぶようにしてみました。
皆様の応援のおかげで、なかなか健闘しております。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-10-01 14:40
<< かぼちゃのマフィン。 パエリア。 >>