いちごのタルト。

c0159248_2452081.jpg




はい、まだいちごは手に入りませんよー。
運動会前夜ですがやっぱり眠れないので、過去ケーキのっけてみます。
c0159248_246297.jpg

最近またもや過熱している「タルト」つながりということで、お許しを。

そういえば啓輔がまだお腹にいた頃、ちょうど今くらいの時季に安定期に入り、
猛烈にいちごが食べたくなった私。
いちごが食べたい、とにかくいちごが。いちご!いちご!
毎日うるさく騒いでいたら父はあちこちで結構気にしていちごを探してみてくれたらしい。
「いちご・・・なぁ・・・」と、さすがに今はないよとのニュアンスで困り顔の父でしたが、
12月に入るか入らないかの頃に、大粒のとびきり甘いいちごを買ってきてくれました(笑)。

果物は大好きですが、いちごの存在ってやっぱり特別なもの。
今年も、いちごが出回るのが楽しみですヽ(o´∀`o)ノ ♪
進化したタルト台でいちご様を迎えられるよう、修業に励みます!!

さてさて、テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
こちらはまだ投票クリックは有効なようですね。
投稿している皆さんの顔ぶれを見ても、私が最終的にこのまま上位に居られるとはとても思えませんが。。。。。(-ω-)
きちんと基礎から勉強したわけでもない私のお菓子。
気持ちひとつで挑んだこの企画では、結果はどうあれ、たくさんのことを学びました。
何より、自分の中でひとつ踏み出すことができたというか。
でも、ここに応募されているお一人お一人が皆同じような気持ちでお菓子を作り、
心を込めてレシピを書き上げたんでしょうね。
新しいレシピ本を手にした時のような気持ちで、ワクワクしながら応募者ほぼ全員のレシピに目を通しました。
作ってみたいのがたくさんあるーーー(笑)!!
私に応援のクリックをしてそのまま帰ってくるのはもったいないかも、です(正気です)。

お菓子作りが少しずつ上達しても、いつまで経っても、同じようにお菓子作りを愛する皆んなの書いたレシピから、
きちんとその背景や、込められた気持ちを読み取れる自分でいたいと思います。

お菓子も精進。人間としても日々精進。
深いわぁ(笑)。

深夜の更新はついつい喋りすぎます。
ではでは、運動会のお弁当の仕込みに戻りま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

今日も来たよ~♪とポチッ!!をよろしくお願いしますm(_ _)m。
本当に本当にありがとう。たくさんの励ましのお陰で、今日もまた頑張れます♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-28 03:31
<< 運動会のお弁当2008。 運動会のお弁当(過去編)。 >>