運動会のお弁当(過去編)。

c0159248_14258.jpg




去年の運動会のお弁当です。
c0159248_16412.jpg

松茸入りすき焼き(当日私は従妹の結婚式に出席。お弁当だけ作って冬彦&義母のレディ・アサコに運動会は任せ、フレンチフルコースを堪能したため、素材はゴージャス仕様です。)、
手羽先から揚げ、卵焼き、エビの塩茹で、ブロッコリーにプチトマト。きんぴらだの黄色ピーマンだの、他にもぎゅうぎゅうに入ってます。
おにぎりは焼きタラコと、塩俵。
なつかしー。

今年もいよいよ日曜日に迫った運動会。
去年の↑この黒いお弁当箱をもう一度使う予定です。
モノ・コムサで数年前に購入したこのピクニック用のお弁当箱。
あまりに気に入ってしまって、これじゃないと!!と。
ってか、私このお弁当食べてないんで、何だったらこれと同じ内容のを
作ってもいいくらいなんですけど、それは嫌がられそうなんで戒めのために過去のは披露しておきます。

ちなみに
一昨年の運動会のお弁当は、こんな感じでした。
c0159248_111693.jpg

稲荷寿司は啓輔が食べないので、竹かごの中には塩おにぎりが入ってます♪
このお弁当箱は
お弁当箱自体が重いので、あまり気に入ってないかも。
人気あるみたいですけどね、形違いのこのタイプとか。


今日(土曜日)は買出し&仕込み、日曜日は早朝からバタバタと。
今年も頑張りま~す♪

いつも応援ありがとうございます。
「今日も来たよ~」のクリックをお願いしますヽ(o´∀`o)ノ ♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

こちら、投稿は締め切られました(多分)。
で、いつまで投票クリックは有効なんでしょうか、ごめんなさい、システム把握してませんm(_ _)m。
一応覗いてみて、結果発表があるまでトドメのクリック攻撃!!するべき?
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-27 01:20
<< いちごのタルト。 びわのタルト。 >>