エスプレッソと胡桃のタルト。

c0159248_12395475.jpg




失敗。粉糖はない方が良かったーーー!!
c0159248_12404523.jpg

タルトに詰めたアーモンドクリームにはエスプレッソの粉が入ってます。
トップには胡桃を敷き詰めて、カカオニブを散らしました。
焼き上がりもなかなか格好よかったのに、粉糖で台無しになってしまった・・・llllll(-ω-;)llllll。

しかしこのタルト、めっちゃ美味しいです!!興奮!!

c0159248_1243910.jpg

ちなみに直径12cm。小さなタルトです♪

運動会に向けて今週はちゃんと夜寝ましょう、そして早起きしましょうと決めていましたが、
9月は一日たりともお休みのない冬彦さん、なんか、お弁当を持たせてないとお昼はテキトーなもので済ませてしまうらしく、ここ数日でみるみる老いぼれて疲れてきました。
なので、「ま、私は運動会の前夜だけしっかり寝ればいいし~」と、またまた昼夜逆転生活へ。
てなわけで、本日の私のお弁当です。
c0159248_12493419.jpg

イカの照り焼き、卵焼き(ニラ)、かき揚げ(玉葱、人参、小エビ)、青梗菜のお浸し。
冷蔵庫にあまり食材がなかったので、こんな感じ。
ま、ヨボヨボな顔で帰ってきて「お昼はパン一個買って食べたわ~」とか言われるよりはマシってことで。

「食べるのが面倒くさい。買いに行くのも面倒くさい。店に入って食べるのも面倒くさい。もう腹なんて減らなきゃいいのに。」
という人です。
え~、あ~、ほんとに私の夫ですか(爆)?

意地でも食べさせます。
私より体重が軽いってのも気に食わないんで(涙)!!

最近、写真が絶不調。地味に苛立ってます。

いつもありがとうございます♪
「今日も来たよ~✿ฺ →ܫ←✿ฺ !」のクリックをお願いします♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

いよいよ締め切り間近です。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-24 12:59
<< プチ・ポワールのミニタルト。 アドヴェントのベア・チョコ。 >>