アドヴェントのベア・チョコ。

c0159248_1352285.jpg




運動会直前ウィーク。
あと6日、あと5日・・・と指折り数えて楽しみにしている啓輔に、
クマの形のチョコを作りました。
テンパリングの練習も兼ねて '`,、('∀`) '`,、 。
c0159248_13543859.jpg

クマの形のは6個。今日から毎朝一個ずつ食べて、当日最後の一個を食べて「よっしゃ!!」と
運動会に向かいます。菊形のは私の試食用。
どれも、スライスアーモンドを忍ばせてます♪
c0159248_1356186.jpg

冬彦の分はこんな形。
今回はちょっと高級なヨーロッパ産チョコを数種混ぜて使ってみました。
カカオ分の%が同じなら、テンパリングの温度も同じでいいので、そこだけはザッと統一。
う~ん、チョコモールドで固めるチョコなんて小学生女子でも作れるけれど、
チョコの味や扱い方を勉強するにはやはり、基本からなんだなぁと実感。

しかしこのベア形のチョコモールド。
鼻のところをつまようじで2箇所つついたら、ブタにもなります。;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
啓輔は、プリンだのアイスクリームだのを作ったときにも、こういうチョコをひと粒ちょこんと乗せてほしいそうです。
うんうん、カッコいいモールド見つけたら、ケーキの飾りにも使えるかもね♪

ともかく、冷蔵庫にうやうやしく保存されたこのチョコを毎朝ひと粒ずつ取り出して食べるのは、
運動会を今か今かと待ち望む気分と相まって、きっと思い出のひとつとして残るんだと思います。

いつもたくさんの応援をありがとうございます.☆.。.:・°
コメントやメールでの皆様からの言葉も大きな励みになっています。
謝謝!!!
「今日も来たよ~♪」のクリックをよろしくお願いしま~すヽ(*´∀`*)ノ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

お時間のある方は、こちらもチラッと覗いてみてね♪
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-23 14:12
<< エスプレッソと胡桃のタルト。 秋のデコレーション・パウンド。 >>