秋のデコレーション・パウンド。

c0159248_17465715.jpg




生地にはチャイの茶葉と、ほんの少しの練乳。
トップにりんごのスライスを置いて焼き込み、最後にドライフルーツなどをトッピング。
マンゴー、無花果、クランベリー、ピスタチオ。
c0159248_174923100.jpg

りんごを乗せて焼いただけで、オーブンから漂う香りがこうも違うものか。
フルーティで、ものすごくいい香り!!
c0159248_17505230.jpg

ちょっと難しいかなぁ・・・と思いつつカット。意外にすんなりと。
c0159248_17513626.jpg

久々に登場のお皿。これもニトリ。299円。
c0159248_17522725.jpg

啓輔の希望でホイップ多め。あとは冷凍ブルーベリーをフードプロセッサーで潰してリキュールを少し入れ、煮詰めたソース。
ソースは一度にたくさん作って、製氷皿で凍らせてからジップロックで冷凍保存しています♪

さて、と。今度の日曜日は啓輔の小学校の運動会ですヽ(o´∀`o)ノ ♪
いつものように夜通し起きていてお弁当を作り、家族を送り出したらさぁ寝ましょう、という訳にもいかないので、今週は睡眠時間の微調整をしております。
よって、冬彦&私のお弁当は作れませ~ん。

そもそも普段のお弁当なんですが、冬彦の出勤時間から逆算して、私が起きてお弁当の仕込を始めるのにふさわしい時間は、5時半くらい。
で、私がやっと眠くなって一番楽に入眠できる時刻は、4時~5時。
だから、寝ないんです。1時間やそこら、下手に寝る方がしんどい。
二人を送り出してから、お昼前まで数時間寝ます。

決して夜型ではなく、ちょいと体調を崩してからこういう体質になりました、ってことです。
好きで夜起きてるんじゃないですよー。
今年こそは、寝ずに運動会へ、ってことがないように当日はしっかり寝ます!!

いつもグダグダな話を読んでくれてありがとうございます。
「今日も来たよ~♪」のクリックをよろしくお願いしますヽ(o´∀`o)ノ ♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

そしてお時間ありましたら、こちらもよろしくです。
見応えのあるレシピがたくさん!勉強になります。
テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-22 18:49
<< アドヴェントのベア・チョコ。 ぶどうヒルズ & ホトトギスのパン。 >>