カイザーゼンメルとキムチ鍋。

c0159248_1712577.jpg




けっこう頻繁に焼いてます、カイザーゼンメル。
でもなかなか上達しない(;;)。
c0159248_174871.jpg

切り込みが開きすぎたり、開かなかったり、底割れも。
c0159248_175240.jpg

端正に焼き上がるのはほんの1~2個。

でも、
c0159248_175542.jpg

爆発気味のこれ、美味しそうに見えませんか(笑)?
けしの実も大好きだし、高温で焼く、パリッとしたクラストがたまらないパンです!!
今日はシーフードと秋野菜のクリームシチューを仕込んだので、カイザーゼンメルと一緒に食べます(人´∀`).☆.。.:・°

で、こちらは昨日作ったキムチ鍋。
カイザーゼンメルとキムチ鍋。って言ったって、一緒に食べるわけじゃ~ないんですよ~。
合わねぇ!!!!
c0159248_17142578.jpg

最近買ったおつまみ横丁
という本に載っていたレシピに、他の具材を適当に加えて作ってみました~。
この「おつまみ横丁」、かなり売れているらしいですね。
私は大のごはん党なので、私が作る晩ごはんはビール党の冬彦には物足りないらしくて。
おつまみ上手になりたい!と思って何の気なしに手に取ってみた本でしたが、
載っているメニューがどれも美味しそうだし、レシピもごく簡単な記載で書かれているので
アレンジしやすいなぁと思って買ってきましたヽ(o´∀`o)ノ ♪

キムチは啓輔がまだ食べられないので、こういったメニューは一人用土鍋で人数分、
冬彦のは辛めに、私のはマイルドに、啓輔の分は寄せ鍋風の味付けで作ります。
一人用土鍋は冬の間大活躍!!
簡単に湯豆腐にしたり、雑炊を作ったりも♪


さてさて、ひき続き「テレ遊び パフォー!オリジナルスイーツ大募集!」への応援投票を
よろしくお願いしますm(_ _)m!!
お陰様で、応募作品は全て上位にランクインしております。
奇跡じゃーーー。

そしていつものこちらもよろしくデスm(_ _)m。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-18 17:23
<< ロールケーキとエスプレッソ・マ... プーさんのスフレチーズケーキ ... >>