プーさんのスフレチーズケーキ & お知らせ。

c0159248_353308.jpg




え~~~~、早くもクリスマスですか?

これは2年前のクリスマスに作った特注ケーキ。
クリスマス限定のキスチョコが可愛いでしょ?
あと、側面のケーキフィルムは、百均で買ってきたお弁当用のバラン(もちろんプーさんの!)
を連結したものです(笑)。
側面の写真が見つからなくて残念!

さて、ここ数日のテンパった様子に、いくつか心配する声をいただきまして。
どうするかとても悩んだのですが、え~い、書いてしまえー。
実は私、NHKの番組「テレ遊び パフォー!」のオリジナルスイーツ部門に応募させていただいております!!

ひーーーーーーーーーーーー。

「隠れた才能を発掘しよう!」をコンセプトに作られているこの番組。
音楽やお笑い、パフォーマンスにデザイン・・・と、多様な部門で一般公募があります。
番組のサイトから投稿すれば、WEB投票が始まる・・・といったシステム。

今回オリジナルスイーツ部門を監修するのは、何と、あの、辻口博啓氏!!!!

わーーーーーーーーーーーー。

ものすご~く迷ったのですが、直々にスイーツを観ていただけるチャンスなどそうそうないですよね。
だから思いきって応募しました。


辻口氏からのお題は、「恋」!!
恋をテーマにお菓子を作る、とのことで、私は
c0159248_444539.jpg

金柑コンフィズリーのバターケーキ
c0159248_451793.jpg

チャイムースと白桃のシャルロット
c0159248_454832.jpg

ラズベリーとローズのパンナコッタ

以上3作品で参戦しておりますm(_ _)m!
レシピつきです♪

もしお時間ありましたら、コチラ♪より番組サイトにひとっ飛び、投票クリックで応援よろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

私は、番組スタッフの皆様の「良い番組を作るぞ!」という熱意にただただ感動するばかり。
この応募は自分の中でのお菓子作りへの想いを深めてくれました。
だから、応募できたというだけでもう胸がいっぱいで、え~っと、荷物まとめて遠くに逃げたいです(笑)。

今の私にできる、精一杯のお菓子です。
まだまだ腕は足りないけれど、魂入ってます!!!!!


ドラえもんシフォンにたくさんのクリックをありがとうございました。
さぁ~て、プーの底力や如何に!!??(笑)。
今日も来たよ~♪のクリックをお願いしますヽ(o´∀`o)ノ ♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-17 04:19
<< カイザーゼンメルとキムチ鍋。 ドラえもんのシフォンケーキ。 >>