ドラえもんのシフォンケーキ。

c0159248_15294860.jpg




はい、またもや週の初めから冗談キツイですけど。

現在9歳の啓輔。
これは8歳のお誕生日に作ったケーキです。
これと、
c0159248_15305353.jpg

ブラウニー・タワー!!
あと画像はないけど定番の杏仁豆腐。
十数名のお友達が駆けつけてくれて、8歳のバースデー・パーティはこんなラインナップでした。

ドラえもん、どうですか?
青色ですけど食べる気になりますか?中身はふわふわ&じゅわじゅわのバニラシフォンです('∀`) 。
子供には大ウケでしたよ~~~~ヽ(o´∀`o)ノ ♪

さて、と。本日の私のお弁当は。。。。
c0159248_15335363.jpg

本格中華から揚げ(レモンと花椒塩をつけて食べます。)、ブラウンマッシュルームと花ニラのオープンオムレツ、小松菜とじゃこのお浸し、かぼちゃとしし唐の煮物。

お弁当箱は、キャトル・セゾンのアルミのお弁当箱です。

そんなことより・・・・・・・・
うちのキッチン、最近何だかとても良い香りに包まれております。
香りにこだわってお菓子作りに励んでいるからでしょうか。
元々、朝一番(と言っても夜はずっと起きてますが)に柑橘系の果物をカットするのが好きな私。
オレンジやグレープフルーツの香りを嗅ぐと、何だか身体がシャキっと目覚める気がしませんか?
ま、私はその直後から寝ますが '`,、('∀`) '`,、 。

最近、本当にめまぐるしく自分の周りで変化が起きています。
よし!こうしよう!あれを~~してやろう!と自分が考える前にいろ~んなところから
手が伸びてきて、あれよあれよと言う間に天空に引っ張り上げられるような。

つくづく、今の自分では何をするにしてもまだまだ足りないと猛反省する日々です。

もっと鋭い嗅覚も欲しいし、思い描いたお菓子を形にする腕も。
もっともっとやりたいこともあるので、相当頑張らねば。

にほんブログ村の度重なるメンテナンスでご迷惑をおかけしております。
現在は復旧し、クリックも有効になったようです。
いつも応援してくださる皆様、本当に感謝しています。
あ、プーさんのチーズケーキもありますが、観たいですか(笑)?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-16 15:57
<< プーさんのスフレチーズケーキ ... ラズベリーとローズのパンナコッタ。 >>