季節はずれの鯉のぼりケーキ。

c0159248_2227048.jpg




まずは過去ネタから。
mixi.では発表したことのあるケーキですが、これは2年前の父の還暦祝いに焼いた
デコレーション・シフォンケーキです。

父はケーキなど食べませんが、とてもとても喜んでくれました。
「実家はこいのぼり屋です。」というのはどうやらものすごいインパクトがあるようで、
初対面の方にも必ず「あ、こいのぼりの人!」と覚えてもらえます。

今年は母の還暦祝いをするのであれこれ考えていて、
ふと思い出したのでアップしてみました('∀`) 。

さて、今日作ったのはこちら。
c0159248_22314748.jpg

自家製バニラアイス(ほんの少しパイナップルジュースが入ってます♪)、マンゴーソース、
タピオカ、*アユボー*お勧めのダイソーのクッキー、ココナッツファインのロースト。
それに、ココナッツミルクをぶっかけて食べます。
c0159248_22335629.jpg

ダイソーのクッキーはこれ。
c0159248_22342916.jpg

うんうん、旨い旨い。これ、旨いよー。しかも105円だよー。

この週末はバタバタしていてお友達の日記も読み逃げばかり。
少し落ち着いたらまたゆっくり遊びに行きま~す♪
いつも応援クリックをありがとうございます!
今日も楽しく何かを仕込んでますヽ(o´∀`o)ノ ♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-13 22:37
<< ラズベリーとローズのパンナコッタ。 とろ~りクリームのチャイプリン... >>