とろ~りクリームのチャイプリン&およべうどん。

c0159248_15225556.jpg




少し前に行った、岡山市のうどん屋「およべBROTHERS」の「えび天おろし(温)」です。
同行したうたこは、初☆およべ。
美味しいんです、およべのうどん。

さて、今日もチャイを使ってデザートを。
c0159248_15254244.jpg

チャイプリンの上には、ユルユルの生クリーム。
なんか、市販のプリンでこういうのあったよね。
c0159248_1526269.jpg

この、クリームのユルさがたまらんのです。むはー。
チャイは紅茶に様々なスパイスが入った飲み物。
身体を温めてくれるので季節を問わず常備していますが、
牛乳を小鍋に入れてチャイのパックを落として煮出す・・・・
たったこれだけの手間なのに、これがどうにも面倒でならない。
でもなぜか、煮出して、そしてお菓子を作ろう!と思うと俄然やる気が出るのです。
おかしな話。

チャイプリンはいろいろと配合を変えて試作中。
まとまったら近いうちレシピアップしま~す♪

本日の私のお弁当はこちら。
c0159248_15304289.jpg

イカフライ、ゆで卵、鮭の照り焼き、きんぴら(ゴボウ、人参、四角豆)、ブロッコリー。
それから、実家でもらった葡萄(ウマー)。
ごはんに乗せたのは、梅くらげです。
四角豆は、先日スーパーで見つけた新素材。
四角でなが~くて、端がフリル状になっている野菜です。
歯応えがあってとても美味しかったので、次に買った時には全貌をご紹介しましょう(人´∀`).☆.。.:・°。

あと、chito sanがまねきガトー・ショコラを、まりあーなちゃんはオレンジのバターケーキを作ってくださいました。
mixi.の仲間も次々に挑戦してくれているようで、感激です!

いつも応援してくださる皆様、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m。
勢い良く上昇した後は、きっとハラハラハラ~と落ちてゆくものだと思っていたので、
毎日のクリックがとても有り難く、そして心から嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-12 15:44
<< 季節はずれの鯉のぼりケーキ。 キラキラ飴の作り方。 >>