飴のキラキラ&実家集合。

c0159248_532468.jpg




c0159248_5333168.jpg

またしても、チャイムースと白桃のシャルロット。
今回は生の桃がなかった(正確には、買ってきたけど傷んでいて使い物にならんかった(-ω-;))ので、
市販の白桃シロップ漬けを使用。ブルーベリーをあしらってみました。
キラキラなのは、アホみたいに簡単にできちゃう飴飾り。

昨日はこのシャルロットと
c0159248_4471440.jpg

定番・エスプレッソ・マーブルや
c0159248_447538.jpg

頼まれ物のオレンジシフォンケーキ
c0159248_4483399.jpg

甘夏のロールケーキなどを持って、夕方から実家へ。

ハンモちゃんが「おはる」を連れて実家に来る日は、いつもみんなで集います。
出産間近の従妹も一緒に、母特製のおでんで晩ごはん。
めっちゃウマーーーーヽ(*´∀`*)ノ♪

啓輔は従妹のももちゃん&ちぃちゃんと楽しそうにお喋り。
トランプに興じる三人、「何のこっちゃ解らんです」な視線の、おはる(もうすぐ7ヶ月!)。
c0159248_4534222.jpg

でも、みんなが笑うと、つられてこんな顔。
c0159248_45586.jpg


ずり這いで自由自在に移動できるようになったおはる。
カーペットを抜け出してひんやりと冷たい床まで行き、なぜか手の平でペチペチと床を叩く。
音がするのが面白いらしい。
よいしょこらしょと目当ての場所に移動し、同じようにペチペチと床を叩いてまわる。

どうやらこれが今いちばんお気に入りの遊びのようで、
あまりに床を這いずりまわって叩くので、母は慌てて床の拭き掃除をしたらしい;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。

おはるの成長を見るたび、啓輔が赤ちゃんだった頃を思い出します(o´∀`o)。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-10 05:24
<< キラキラ飴の作り方。 チョコレートのタルト。 >>