チョコレートのタルト。

c0159248_7163087.jpg




c0159248_717255.jpg

簡単に、ガナッシュ(チョコ+生クリーム)を流し込んだだけのシンプルなチョコレートタルト。
冬彦の食後のデザートです。
サイズは直径12cm。

が、主役はコレ。
c0159248_7204297.jpg

愛してやまない「マテュース」のプレート。この写真の色が一番現物に近い。
ニトリと百均ばかりじゃないですよーーーだ。

しかし、たくさん揃えられる財力もないので、ほんの数枚を後生大事に磨き上げて愛用中。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

さて、本日の私のお弁当です。
c0159248_726266.jpg

わかさぎ唐揚げ、卵焼き、牛肉と人参と葱のすき焼き風、インゲンの黒ゴマ和え、
みょうがの酢漬け。
これに、もやしと小松菜のお味噌汁がつきます。
う~ん、やっぱり今日もちょっとくどいラインナップ。
どーも最近胃がムカムカするのです。
パンシロンのお世話になっとります。
晩ごはんは軽めにしなくては。

はー、今日も深夜によう頑張りました。
夜は静かで台所仕事がはかどります。
さて、これから少し寝ます。
↓前日記のコメントのお返事は、今しばらくお待ち下さいね♪

今日も来たよー♪の応援クリックをよろしくお願いします。
いつもありがとうヽ(*´∀`*)ノ♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-08 07:46
<< 飴のキラキラ&実家集合。 りんごパイ(ボール)。 >>