りんごパイ(ボール)。

c0159248_1415494.jpg




アーモンドクリームと、以前にもおやつパンの材料として紹介した国産りんご缶詰を自家製冷凍パイシートで包んで焼いた、りんごパイ。
c0159248_1442433.jpg

・・・・・雑っ!!
c0159248_1463243.jpg

しかしこれ、伸ばしか折込みか、絶対にどっちかが足りない!
もっとハラハラハラ~と崩れるような薄さのシートになっているはずなのにぃ~。

また仕込まなくては。

c0159248_148738.jpg

ちっちゃく包むと、アーモンドクリームもりんごもほんの少ししか入らない。
パイも大きく焼けば中身にボリュームが出るけど。

これは、焼き菓子の詰め合わせなんかを頼まれた時に入れたらどうかな~と
思って試作したものです♪
同じ要領でマロンパイや、いろいろ作ってみよっかな。

ひき続き、はじめてさんからのコメント大募集です。
いろんな声を聴かせてもらえたら嬉しいですヽ(o´∀`o)ノ ♪
「今日も来たよ~♪」のクリックも、よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-06 14:12
<< チョコレートのタルト。 食パンがない!by.冬彦。 >>