食パンがない!by.冬彦。

c0159248_1951192.jpg





険しい顔で「食パンがない!」と騒ぐ男・冬彦(46)。
そーいえば最近食パン焼いてなかったかも。
いつものミニロング缶にて、ごくごく普通の山食を焼きました。

隙あらばハードパンを仕込むので、うっかりすると冬彦の大好物の「食パン」を切らしてしまう。
ふぅ。
あ、ハードパンは失敗続きです。
とてもここには載せられないビジュアル。
若干1名、その失敗画像を携帯メールで送っている友達はいます(観てくれてありがとう(笑)次こそは成功した画像を!と思ってます!!)。

昨日のお弁当箱収納にひき続き、その隣りの吊り戸棚の収納です。
c0159248_19193527.jpg

上段・・・なんやかんや。
中段・・・(左から)カナッペモールド(ハート)型×2、サラダスピナー(無印良品、このテの物は、上から下まで同じ太さの円柱状なのがこだわり。ぽってり型は場所を取るので嫌い。ついでに言えば、カラフルな物は好みではない。)。 IKEAで買ったステンレスのグリルパンに入っているのは経木のパン・お菓子型など。 お隣りはスクエアシフォン型(この奥には透明のコーヒーミル、タコ焼きの生地を流す片口ステンレス容器などが。)、最後に20cmのシフォン型×3(あと2つ、他の場所に収納してあります。)
下段・・・(左から)百均で買った小型ばんじゅう(パンの仕込みに使用)。 東急ハンズで買った竹カゴ弁当箱(大)に入っているのはパンマットと、アルミピンチが入った小箱。 
パン型はミニだけどロング缶×1本ミニキューブ型×4個、あとコレ×1個コレ×6個

というラインナップ。 
お菓子の型に比べたら、パンの型は少なめ。型を使わなくていいパンもあるし♪
・・・・・と、興味のない方にはくどい説明で失礼しました。
私は雑誌の収納特集なんかを読み込むのが好きなもので、それ風に記載してみたりで(笑)。


本日の私のお弁当です。季節はずれの桜を使用。
c0159248_1915838.jpg

エビフライ&レモン、卵焼き(葱)、厚揚げとしし唐の含め煮、ポテトサラダ(少量)、
空心菜のキョウさん炒め、プチトマト(面長、ひょうたん)、五目豆、桜ごはん。

ついでに青空市場での買い物をアップ。
c0159248_19372822.jpg

空心菜 60円。  オクラも 60円。
c0159248_19395043.jpg

赤ピーマン 50円。  しし唐 30円。     
安いっ!!!!!!

いつも応援してくれる皆様、本当に本当にありがとうございます。
よく「コメントをする勇気がなくて・・・」というメールをいただくのですが、
思い切ってコメントしてみて下さいね♪
最近、アクセス数がじわじわと増えてきていて、
まだお話したことのない方もたくさん、このブログを読んでくださっているんだなぁと
思うと、え~っとえ~っと、明日は何かお菓子を作ります(爆)!!
毎日のように来てくれる方、コメントをする勇気がない方も、
是非是非「今日も来たよ~♪」の応援クリックをお願いします。
大きな大きな励みになります(o´∀`o)。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-05 19:56
<< りんごパイ(ボール)。 ホタテと合鴨弁当、そして衝撃の... >>