ホタテと合鴨弁当、そして衝撃のお弁当箱収納画像。

c0159248_1871624.jpg




新入り曲げわっぱ、活躍中。
ホタテの葱塩焼き、合鴨スモーク(市販品)、ゆで卵、ちくわの磯辺揚げ、
五目豆、サラダ菜、プチトマト。

う~ん、美味しいけど、もうちょっとさっぱり系の野菜か酢の物が欲しかったなぁ。
どれもこれも居酒屋メニューみたいで、ちょい苦手かもです。

唐突ですが、ほぼ毎日、自分のことを 「アホなんかしら。」 と思う瞬間があります。
それは、キッチンシンク上部の吊り戸棚を開ける時。。。。。。

c0159248_18132414.jpg

何人家族ですか。

お弁当箱は、これで全体量の4割ぐらい。
残りの6割は、よく使うチーム(曲げわっぱなど)とピクニック&イベント用(主に大型のもの)に分けて別の場所に置いてあります。

高校生の頃から憧れていた念願の曲げわっぱを2つも手に入れたことだし、
もうこれ以上増やすつもりもないのですが。
たま~に、ものすごいオーラを放って私を呼ぶお弁当箱がいるので、
気付いたらレジにいました、的なことはこれからもきっとあるんだろうなぁ。
買うよりも、売った方がいいですね、はいはい。

ひとつ言い訳をするならば。
世の中の御婦人のようには、衣服を買いません。
いつもみすぼらしい格好でおります。
麗しいケーキを仕上げ、家を磨いておもてなしの準備をして、
最後に鏡を見ると「ぎゃっ!!」となることもしばしば。
もっと自分を磨かにゃいかんなぁ・・・・・・・・・・・・。

c0159248_18314861.jpg

オマケ。
その吊り戸棚の下の蛍光灯からぶら下がっている紐が汚くなったので替えました。
手芸屋さんで買った、ビーズやら何やらついてるリボン状のもの。
シャンデリアみたいかなーと思って(貧乏人ならではの発想!)。
これが、引っ張りやすくてとても気に入ってます。
数百円でできるプチ・リフォーム。
手芸屋さんで気に入ったリボンがあれば是非お試しあれ!!
ある程度重さのあるリボンなら何でもいいと思いま~す。


いつも応援してくれてありがとう♪
本日は、かねてよりリクエストの多かった衝撃のお弁当箱収納画像に一票を(笑)!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-04 18:43
<< 食パンがない!by.冬彦。 濃厚かぼちゃプリン(型出し編)... >>