濃厚かぼちゃプリン(型出し編)&中華丼。

c0159248_13491920.jpg




c0159248_13494778.jpg

花瓶つきの箸置き。
まりあーなちゃんのブログで観て一目惚れしてしまい、
恐れ多くもまりあーなちゃんにお願いし、雑貨屋さんで買って、送っていただいたもの。
その節はほんとに、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m!!
時々取り出しては 「うふん♪」 と眺めております。
もう少し涼しくなったら、お礼の「まねき便」行きますよー♪
・・・お礼になるかどうか解らんけども(笑)。

さて、先日のかぼちゃプリン。実は大きい型で焼いたんです。
c0159248_1424149.jpg

c0159248_1425068.jpg

c0159248_14252915.jpg

これが、上手に型出しできなくて、側面ボロボロ!il||li(つิ益^ิ`。)。
なので、同時に焼いたコチラを・・・・
c0159248_1427746.jpg

・・・・って、こっちは焦げとるじゃないか!!絶不調(_ _)。
まぁ、上下ひっくり返せばそんなことはわからないので、スクエアにカットし盛りつけたのが
昨日のかぼちゃプリン・ア・ラ・モード。 でした。

本日のお昼ごはんは、中華丼。
c0159248_14295342.jpg

中華丼、小茄子の揚げ浸し、ひじき煮。
c0159248_14303279.jpg

自分の料理の中で、一番好きかもしれない。
冬彦も啓輔も大好きなメニューですヽ(o´∀`o)ノ ヽ(o´∀`o)ノ ♪

冬彦の分はお弁当箱に白飯だけを詰め、ドリンク用の保温ポットに具を入れて持ってって
もらいました。どろどろどろどろ~っとかけて食べるはず。
小茄子とひじきは小さい別容器に。

で、これは啓輔の朝ごはんバージョン。
c0159248_14334535.jpg

二学期に入るとすぐに運動会の練習が始まって、夕方はちょっと早めにお腹が空くようです。
朝もがっつり食べて行かないと!!とばかりに、中華丼を。
でも、むっちゃ少ないです~。ご飯の量は俵にぎり一個分くらい。
これを半分くらいしか食べなかった(泣)。
白い器(中華丼・オレンジ)は両方百均のダイソーで買ったものです♪

応援クリックをありがとうございます♪
ほぼ毎日更新しているとはいえ、このところ更新時間がバラバラで
申し訳ないです!
それでも毎日朝に夕にパソコンを開いて遊びに来てくれるみんなに
とても感謝しています(人´∀`).☆.。.:・°。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-03 14:42
<< ホタテと合鴨弁当、そして衝撃の... かぼちゃプリン・ア・ラ・モード... >>