ぶどうのタルト&新入り曲げわっぱ。

c0159248_105847.jpg




最近自分の中では、タルトと言えばこの人!になりつつある、かねさん茶舗のayaちゃん
ぶどうのタルトは、形を変えただけでまんま真似っこ(笑)。
c0159248_1102391.jpg

c0159248_1104376.jpg

ほんと、焼き上がりはワインの芳香。
c0159248_1114897.jpg

透明グラサージュ多めで。
c0159248_1122672.jpg

c0159248_1124462.jpg

私のはちょっと、アーモンドクリームが厚ぼったいね。
c0159248_1135576.jpg

焼成前の画像で確認。やっぱりちょっと多いや。

タルト、練習中です。どーも苦手で。でも作るのは好き('∀`) ♪
ayaちゃんタルトに近づけるよう、頻繁に焼くどーーーーー!!

さて、本日は新入り曲げわっぱのお披露目でございますm(_ _)m。
c0159248_1162767.jpg

「くつわ」と呼ばれる形で、四角形。
深いのと、ちょっと浅いのの二段です。
普段は深い方だけ使う予定。
まずは私のお弁当を詰めたところ。
c0159248_1174565.jpg

こんな感じになりました♪
塩サバ、卵焼き(青さのり)、ササミと大葉のフライ、ほうれん草のお浸し、
炒り豆腐(人参、ミニアスパラ、干し椎茸)、プチトマト。
今日は小学校の始業式で啓輔もお昼前には帰ってくるので、二人分。
c0159248_11104379.jpg

ずーーーーーっと欲しかったこの曲げわっぱ、ようやく買うことができました。
楽天ポイントが貯まったので、ポチ♪っとオーダー。
右欄→にも掲げてある、あれです。
もう手に入れたので、愛用品コーナーに移動しなくっちゃだわ。

応援クリックをありがとうございます♪
毎日のように訪問してくれる皆様、温かいコメントをくれるお友達、
全ての人に感謝です☆.。.:・°
そのポチっとひと押しが、とても励みになっていますヽ(o´∀`o)ノ ♪

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-09-01 11:18
<< かぼちゃプリン・ア・ラ・モード... 脱力系無花果プチ・ヒルズ&お弁当。 >>