脱力系無花果プチ・ヒルズ&お弁当。

c0159248_6494455.jpg




残り物のビスキュイスポンジで作ったはいいが、どうにも脱力系な仕上がりのヒルズ。
注:ヒルズとは、丘のような形にデコレーションしたケーキのこと。まねき用語。
脱力系でない麗しい「いちごヒルズ」はコチラからご覧ください。
ま、おうち用なんてこんなもんです。
c0159248_6535823.jpg

カメラも、撮る気がしないと言うとります ・゚・。(/Д`)。・゚・。

はい、次!!昨日のお弁当!!
まずは啓輔のから。
c0159248_6552492.jpg

c0159248_656312.jpg

以前の記事を覚えてらっしゃる方は、「ネコはブラック」の全貌もご確認下さい(笑)。
次!!私の!!
c0159248_6584459.jpg

c0159248_65964.jpg

鶏の唐揚げ、卵焼き(葱)、ミートボール、きんぴら(赤ピーマン、エリンギ、小松菜)、
厚揚げと大根の含め煮、サラダ菜、プチトマト、レモン。
お弁当箱はこれ!!
c0159248_70443.jpg

c0159248_712691.jpg

c0159248_72311.jpg

夏休み中に、そりゃもうたくさんお菓子を作りましたよ。
でもね、デパートの地下でお菓子がぐるぐる回っていて量り売りしている、
あのコーナーで買ってきたこのスイカのゼリー菓子にチョコペンで種を描いてやったら、
けっつぁん飛び上がって喜ぶわけですよ。
この夏一番のおやつはコレ(´∀`).☆.。.:・°!!!   だそうで。


昨日の夕方、家族で近所の居酒屋に行ったところ、小さなお店に、ありえんほどお客が押し寄せてきまして。
冬彦が「いつも空いてるからここにしよう」と言うので行ってみたのに、たまたま、ほんとに突発的な混み具合。
スタッフの数も全く足りてないし、料理は待てど暮らせど出てきやしねぇ。
最初の、軽めのオーダーが全て揃った頃には「追加注文するのは不可能」と悟り、
全くお腹が満たされないまま居酒屋を後にするまねき一家。
冬彦が「帰り道にあるうどん屋に寄ってくれ」と言い出して、二軒目へ。
うどんとおでんを食べつつ、ふと思い出した。
観たい映画があることを。

はて、来週から啓輔の学校が始まって、でも私の体内時計ったら昼夜逆転してるし、
昼間に映画を観に行くなんてことできるかしら。無理だわ、絶対に無理だわ。
そんなことをゴチャゴチャ考えながら、映画館の上映スケジュールを調べるため、
自動音声の案内を聞く。

夜9時過ぎからの上映もあるんだって。
へぇーーーー。

「ちょっと、私、映画観に行くわ!今行くわ!これから行くわ!」と。
こんなことはしょっちゅうなので、冬彦は特に驚いた様子もなく
「あの映画館ならバイパスをどこそこで降りてこう行くのが一番早い」だの教えてくれて、
「もう結構ギリギリな時間だから、行けば?食べ終わったら啓輔と二人で歩いて帰るし。」と。

「いくら自宅から徒歩7~8分の場所だからってそれは悪いわー、いやいやそんなー」と
一回だけ言ってみたものの。
2分後には車のエンジンふかしていたまねきさん。

無事、上映時間ちょい過ぎ(でも本編には間に合った!)に滑り込み、何と、最後の1席を確保。
「SEX AND THE CITY」、観てきました~。
海外ドラマはたくさん観ているけれど、特に大好きなドラマのひとつがこれです。
一見きわどいテーマながら、色濃く描かれているのは「女の友情」なんですよね。
治りかけの中耳炎が心配だったので、耳栓して鑑賞しましたが(笑)。

映画館、めっぽう苦手です。
何時から何時までここにいましょう、と決められるのも嫌だし、大勢のごちゃごちゃもきらい。
そんなだから、映画館で映画を観たのは、実に15年ぶりぐらいではないかと。
冬彦も、私が映画館で映画を観たいなんて言うのは珍しいと思ったから快く送り出してくれたのかも。

さて、夏休み最終日です。
啓輔と思いっきり遊ぶぞーーーヽ(o´∀`o)ノ ヽ(o´∀`o)ノ ♪
↓の日記のコメントのお返事、夜にゆっくりとさせていただきますね♪
少々お待ちをm(_ _)m!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-31 07:44
<< ぶどうのタルト&新入り曲げわっぱ。 ラズベリーのレアチーズケーキ。 >>