ラズベリーのレアチーズケーキ。

c0159248_23012.jpg




毎日のようにヨーグルトを食べている啓輔。
今日はクリームチーズとヨーグルトを使って、さっぱりとしたレアチーズケーキを作りました♪
ラズベリーは苦手だと知っていたけど、在庫消費運動で投入ヽ(*´∀`*)ノ!
チーズの風味にごまかされてか、いつも「くさい!きらい!」と言っているあのラズベリーだとは
気付かずに喜んで食べていた(笑)。
c0159248_2323152.jpg

雨模様の出窓。
c0159248_2333729.jpg

全体像こんな感じ。
ダークチェリーを置いてみた。
草は定番セルフィーユ。
c0159248_235327.jpg

c0159248_2352633.jpg

こっちは私の分。
残りは冬彦が、晩ごはんの後に完食~ヽ(o´∀`o)ノ ♪

c0159248_2381311.jpg

c0159248_242114.jpg

いきなりすみません。秋刀魚です。
ニトリ狂のブログ読者からメールをいただきまして、
「あのニトリのお皿に、秋刀魚を乗せてみてもらえませんか?」とのリクエストがありました。
これが鯛やアワビなら予算の関係で丁寧にお断りするところでしたが、幸いにも秋刀魚なので。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
まぁ、299円のお皿に鯛やアワビでもないですね、ごめんなさい(爆)。
tattonさん、どうでしょう??レアチーズケーキを乗せたのもこのお皿ですよ~♪

しかし・・・・・・
秋刀魚ってのはあれだね、脂が乗りすぎていて、一尾食べるとカロリーオーバーだ。
私はいつも2/3尾までしか食べません。
残りはほぐし身にしておき、翌日啓輔のおにぎりに入れます(笑)。

応援クリック、実際のところ、そのひと手間がとても面倒だと思います。
毎日ポチッとしてくれる皆様に、心から感謝します(*´ー`*)♪
夏休み最終週は雨ばかりの岡山ですが、皆さんのところはどうですか?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-30 02:46
<< 脱力系無花果プチ・ヒルズ&お弁当。 レシピ付き**エスプレッソ・マ... >>