本日のお弁当。

c0159248_1283552.jpg




冬彦のお弁当のついでに作った、私と啓輔のお弁当です。
c0159248_135235.jpg

仲良く、おくるみ。
c0159248_1355128.jpg

本日のお弁当箱はこのふたつ。
私のは倉敷のデパート「天満屋」で買ったお花形のもの。
啓輔用に使ったのは、ニトリのもの。
c0159248_1314096.jpg

ヒレカツ、卵焼き、白菜と三つ葉のくたくたキョウさん炒め、ブロッコリー、ヤングコーン、トマト。
c0159248_1332379.jpg

啓輔は梅干しが食べられないので、自家製の鮭フレークを。
c0159248_1341427.jpg

大したものは入ってないけど、並べると可愛い♪

最近よく眺めているのが、ハグ・オー・ワーの雅姫さんのブログ
ハグ・オー・ワーのトップページの上部にある「Masaki」から入って→「Masaki's diary」をクリックすると、
毎日忙しく飛び回る雅姫さんの様子が、美味しい食べ物満載で観られます。
その中に時々登場する娘さんのための手作りのお弁当が本当に素晴らしくて。
お仕事で家を空ける日もあるのでしょうが、できる日にはできるだけのことをされているのが
伺えます。
雅姫さん、少し前まではそれほど興味をひかれる存在ではなかったのですが、
最近とても気になっています。
暖かい気候の土地で生まれた私には、「秋田美人」というキーワードも激しくツボ。

毎日応援してくれてありがとうございます。
少し弱気になったとき、何となく気分がのらないとき、
顔の見えない皆さんに手を差し伸べてもらう感じがとても暖かくて、
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ランキングは、あまり気負わずいこうと思っていますが、
昨日は「そんな実力ないよー、ひー<(゚Д゚lll)>」と
叫んでいる夢を見ました。あははー。
バターケーキ、レシピ公開するにあたって、
どのような形状でどんなトッピングのものが一番いいのか思案中です。
ほんと、バリエーション豊富だもんね、バターケーキって♪
なるべくみ~んなが美味しくできるように、解り易いレシピを書く予定なので、
今しばらくお待ち下さい(人´∀`).☆.。.:・°


↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-27 01:50
<< レシピ付き**オレンジのバター... ナッツ&ハニー。 >>