ナッツ&ハニー。

c0159248_122033.jpg




c0159248_125117.jpg

c0159248_131477.jpg

読んで字のごとく・・・・ってか、そのまんま。
軽くローストした胡桃、かぼちゃの種、ピスタチオをハチミツに漬けたものです。
あとから思いつきでレーズンも少々。
甘さを控えて作った自家製アイスにかけて食べます。プレーンヨーグルトにも合う。
これ、市販のものはとても高いのです。びっくりするような値段。
材料があれば作ってしまえばいいのさー。
ハチミツはパン屋さん「ホトトギス」で買い求めたアカシアのハチミツ。
絶品!!です。

本日はオーブンその他のメンテナンス・デー。
丁寧に磨いて、ピカピカになりました~♪

この夏、私は体調が今ひとつパッとせず、啓輔にあまり夏休みらしい遊びをさせてやれなかった。残念。
ちなみに去年は・・・・
c0159248_17184.jpg

ゴボウ足は川の水と戯れ、
c0159248_175416.jpg

全身で夏を感じ(笑)、
海へ山へと本当に元気に出かけていたのに。

今年はどうしたことか。
啓輔が遊びに出かけたのはほとんど冬彦父さんとだけ。
母、出番ナシでした。

それなのに、毎日ヨロヨロと起き出してお昼ご飯を作ると、
「しんどいのにありがとな~('∀`) 」 と言ってくれるけっつぁん。
どうしても起き上がれなかった日には、卓上コンロ(ハロゲンヒーター)に置いていたお鍋の残りに
独りでうどんを投入して食べていたけっつぁん(涙)。
母が寝ている間に宿題を済ませ、洗濯をたたみ、誰にも知られていないと思っている趣味の時間
(二階の自分の部屋で素っ裸で漫画を読む・・・理由は多分、暑いから。だと思う)を満喫していたけっつぁん。
洗濯が追いつかなくて半袖Tシャツがなくなったら、長袖シャツを腕まくりして
「こうすれば半袖になる!」と力強く言ってくれたけっつぁん。(ただし、その額からは大量の汗が;)。

夕方買い物に出かけた際、滅多に許可しない「ガチャガチャ」を。
出てきたドラゴンボールのカードを大事そうに抱え、スキップしながら
「おかーさんは世界一優しい!」と。
違う、おかーさんは、こんなものを買ってあげたいんじゃないんだよー。ひー。
毎朝ニコニコ笑顔で朝ごはんを食べさせて、お昼はけっつぁんの好物をお弁当箱に詰めて
公園で食べて、宿題のドリルにおかしな漢字を書くのもリアルタイムで観たかったー。

夏の陽射しに光る産毛も、プールで泳ぐキラキラとした笑顔も、
たくさんのけっつぁんを見逃した、とても残念な夏でした。

・・・・・・が、母がデタラメなほど、子供は逞しく育つものです。
けっつぁんも、ひと夏で驚くほど成長してくれた。
毎日毎日、「何か手伝うことある?」と訊いてくれたけっつぁんに心から感謝.☆.。.:・°

私が、気分の良いときに気ままに作ったお菓子や料理なんて、
普段のけっつぁんの頑張りには完敗です。・゚・。(/Д`)。・゚・。

過ごしやすい秋のうちに体調を立て直して、行けなかった水族館やいろんな場所に連れてってやるつもりですヽ(o´∀`o)ノ 。

たくさんのクリックを本当にありがとうございます☆.。.:・°
けっつぁんが毎日「喜びの踊り」を踊っております(笑)。
Maneki-Basics舞台裏をこのように書き記すとフツーに闘病日記になってしまいますが(ギャフン)、
たまに弱音も吐いてみました。ごめんよ~。
焦らずゆっくり頑張るぞ、と。

あ、ガトー・ショコラ、mixi.仲間の325。ちゃんも作ってくださいました~♪
とてもとても嬉しいです。ほんと、みんなありがと~!!

もうひとつ。
リンク欄(→)に、「徳永こいのぼり」 追加しました!
可愛いこいのぼりのバナー、そして複雑なバナー・タグの作成、
こいのぼりスタッフのたっちゃん、どうもありがとう!!
皆様も、もしお時間ありましたら、徳永こいのぼりの空へ飛んでみて下さいませ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-26 02:14
<< 本日のお弁当。 エスプレッソ・マーブル・パウン... >>