エスプレッソ・マーブル・パウンドケーキ。

c0159248_0164213.jpg




先日、神戸の「パティスリー・モンプリュ」にて購入したスリムパウンド型で。
c0159248_018973.jpg

綺麗にシャキっと焼き上がります。
c0159248_0185473.jpg

側面ちょっとひび割れ。 なぜじゃ~。
c0159248_0194490.jpg

エスプレッソのお菓子って、焼いているときの香りがものすごくいい。
私が使っているエスプレッソは特別値段の張るものじゃないんだけど、
お菓子にはこれ!と、もう数年来使っています('∀`)♪
コレです♪

私はいつも製菓材料店の「プロフーズ」で買っていますが、「KALDI」にもあったと思います。

c0159248_028104.jpg

さてさて、このエスプレッソ・マーブル。
これもレシピ公開準備中の「基本のバターケーキ」の生地で作ることができます。
まずは「基本」の生地の方を、近日中にレシピアップしますねヽ(o´∀`o)ノ ♪

ガトー・ショコラのレシピを公開してから、たくさんの方に作っていただいているようです。
mixi.の仲間ではcaramelちゃん、そしてharu3ちゃんが、
ブログ仲間では「Kenmaki Home」のloeb_mちゃん(こちらはホワイトチョコバージョンも!)が、
まねきガトー・ショコラを見事に再現してくださいました(人´∀`).☆.。.:・°

そして、「作ってみました!」とメールをくださった数名の方。
本当に本当にありがとうございました!!

これからも時々、美味しくできたものがあったらレシピを書いてみようと思ってま~す♪



ランキングにたくさんの応援をありがとうございます。 
 毎日、口をぽか~んと開けて自分の順位を観ています。

えらいこっちゃ。ほんまに。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-25 00:46
<< ナッツ&ハニー。 プチ・ポワールと発酵バターの焼... >>