チャイムースと白桃のシャルロット。

c0159248_056484.jpg




直径15cmのセルクルを使って、チャイムースを。
珍しくシャルロット仕立てにしてみました~♪
c0159248_0574639.jpg

c0159248_058331.jpg

ビスキュイスポンジとチャイのムース、フレッシュな白桃、デラウェアも少し。
本日の草は、セルフィーユ(笑)。
チャイはもう少し苦味が出るまで煮出した方が良かったかも。
c0159248_12556.jpg


思えばこの家を建てた頃は啓輔がまだ乳飲み子で、日常的にお菓子を焼く習慣もなかった。
故に、この出窓にこれほど毎日あれこれと飾っては写真を撮るようになるなんて、
夢にも思ってなかったなぁ。
c0159248_145878.jpg

そして今でも、この家の外を犬の散歩やウォーキングで忙しく往来する人々は、
まさかこの出窓の内側にこんな風景があるとは思ってないはずだ。'`,、('∀`) '`,、

(友人の言葉を借りるならば)、小さな不幸がふたつ。
ベタ逝去。我が家に来てから一週間の命でした。
仕事をしている冬彦にメールをしたら、
「啓輔が、鈴虫のお墓の横に埋めてくれるよ。」と返信がきました。
眉間にシワを寄せて、動かないベタを眺める啓輔に目をやり、
・・・・お前の鈴虫も死んだんかい!  と心の中で小さく突っ込む。
親子のDNAを感じずにはいられなかったのですが、その言葉はぐっと呑み込み、
「けっつぁん、お墓作ってくれる~?」とお願いしたところ、快く引き受けてくれました。
けど、お墓を作りながらプンスカ怒っている。
「ちゃんと飼い方調べんからじゃ!水もジャージャー替えすぎ!エサもやりすぎ!」と。

・・・で??お宅の鈴虫はどんな理由で逝かれたのか。
が、呑み込む。 おかーさん、オトナですから。

生き物を飼うのは難しい。
ペットショップで小さな容器に閉じ込められたベタを「かわいそう」と連れ帰ったのに、この有様。
悲しいです(;;)。

もうひとつ。
体調不良からくる急性中耳炎になりまして。
音の全てが耳に響いて激痛。アイタタタタ・・・・。
今大事にしないと慢性の難聴にもなりかねないとのことで、
ピアノを弾くことも、コンクールに出場することも諦めることになりました。

来年!来年があるし!!うんうん、また頑張ればいいじゃないか。
清水ジャンプで買った電子ピアノ、コンクール対応機種なんですが、
数年もすればまた新機種でないと参戦できないということになるでしょう。
電子楽器メーカーがそこら辺商売上手なのは百も承知。
だから来年!来年ですよ。

本選(会場が東京なんです)進出を楽しみにしてくれていた関東方面の皆様、
ほんとーーーに申し訳ない!!
体調管理を万全に、来年こそは!!と思っております。

いろんなことをゆっくり焦らずやっていこ~。
ほんと、元気でないとな~んもできんね。
毎日キッチンに立てるというのは本当に幸せなことです.☆.。.:・°
いつも応援クリックをありがとう。
あ、耳以外はわりと元気ですよ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-22 01:32
<< プチ・ポワールと発酵バターの焼... 夏野菜のピゼッタ。 >>