夏野菜のピゼッタ。

c0159248_0164399.jpg




昨日の晩ごはんに使った野菜、たくさん仕込み過ぎたんですよ、ええ。
なので今日は夏野菜のピゼッタ(ピザパン)に様変わり~♪
c0159248_018679.jpg

これは何度か作っている、神戸のコムシノワのレシピ。
糖質オフ作戦でじゃがいもを使わないので少しカサが足りないけど。。。
c0159248_0193091.jpg

あと、うちのバーナーが行方不明で、
仕上げに炙る作業ができなかった・・・・・・llllll(-ω-;)llllll。
ケーキや料理に結構使うんで、もう何ヶ月も「おーい」って呼んでるんだけど、
出てこない(悲)。
c0159248_021359.jpg

このパンは、基本となる生地は「ブリエ」と呼ばれるもの。
手早くチャチャっとできるわりに美味しい!
今回はそれに市販のピザソースを簡単に塗り、残っていた野菜たちをのっけて焼いただけ♪
仕上げに粉チーズをパラパラと。

でも、このパンなぜかウケが悪い。
多分男の人はこれにウィンナーなんかが乗ってると食べる気になるんだろうと思います。
次はウィンナーものっけてみよ~っと。

そうそう、先日アップしたガトー・ショコラのレシピ!!
早速「お茶にしましょう」のnagorinちゃんが作ってくださいました~(人´∀`).☆.。.:・°
オーブンの癖や焼成温度など、実際に焼いてみた方の記事もとても参考になると思います。
是非是非nagorinちゃんのブログもご覧下さいね♪
「お茶にしましょう」はコチラから♪

 毎日毎日、たくさんの応援をありがとうございますm(_ _)m。  
信じられない思いでランキングを眺めている今日この頃です。
こんな無秩序で勝手気ままなブログに今日も遊びに来てくれて感謝.☆.。.:・°
はじめてさんからのコメントも大きな励みになります。
ほんとにほんとにありがとう。

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-21 00:37
<< チャイムースと白桃のシャルロット。 鶏肉の柚子胡椒焼きのガーデンプ... >>