フルーツの宝石タルト。

c0159248_2282551.jpg




頼まれ物で、ミニタルトのタルト部分だけをたくさん焼きました。
最後の方に作業して生地がすっかりダレて、型抜きもバチっと決まらなかった残りのタルト台を
使って、家用デザートを。
c0159248_2302033.jpg

丸型、三角、船形。
まねき特製スーパーカスタードクリームを使っております。
とにかく宝石みたいなケーキにしたかったのですが、
仕上げにふりかけたスパークリングシュガーは透明グラサージュの水分で溶けてしまい、
残念なことに。(一番上の写真参照。)
c0159248_232689.jpg

啓輔の大好物の生パイナップルもいっぱい。

一方・・・冬彦は「葡萄の皮と、おかしな草がなかったら満点」とのこと。
食べられないものがのっているのが嫌いらしい。

c0159248_233504.jpg

宝石だ.☆.。.:・°。
それらしく並べてしばらく眺めてみたり。

この長方形のお皿、ニトリで 299円 というプリティ・プライス。
明日はこのお皿を使って晩ご飯を食べてみようかと。
ちょっと頭には構想があるものの、綺麗に盛り付けられるかは謎。

初レシピ掲載にたくさんのクリックをありがとうございましたm(_ _)m。
まだまだ「作ったよー」「美味しかったよー」の声を聞くまでは安心できない
私ですが、もし不明な点がありましたらメールフォームにてお問い合わせ下さいね♪
できる限り、対応させていただきたいと思っています。
今日もお越しいただきありがとうございます。
お手数ですが、応援クリックをお願いします♪いつもありがとう.☆.。.:・°

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-19 02:48
<< 鶏肉の柚子胡椒焼きのガーデンプ... 祝!初レシピ♪濃厚なのに軽い食... >>