オニオン・ブロッサムでワンプレート・ブランチ。

c0159248_1512510.jpg




c0159248_1521113.jpg

珍しく連休が取れた冬彦。
朝・昼 困らないように、簡単に調理できる食材を冷蔵庫に詰め込み、
私は体内時計のままに朝寝てお昼に起きました。

私が飼っているベタ(魚)、私と暮らしていたら、ものの数日で昼夜が判らない
ろくでなしになってしまった。
昼間は動かないし、夜は照明もついているせいかとても元気で。
こりゃいかん!ってんで、昨夜から夜は暗い部屋に移動。
今日は冬彦がペットショップで水草を買ってきて、ちゃんとしたやり方で水替えも
してくれた。
啓輔も、ベタも、おとーちゃんがしっかり者でよかった。'`,、('∀`) '`,、

さて、ヨロヨロと起き出して、なぜか猛烈に玉葱が食べたくなったので、
久々にコレを引っ張り出す。
以前ハワイで食べて、美味しいというよりはビジュアルにウケて印象に残っていた
オニオン・ブロッサム。
玉葱にかなり細かく放射線状に切り込みを入れるのが難しいのでは?と思っていたら
こんな便利なものがあるというので買ってみました。
c0159248_15152599.jpg

c0159248_15163986.jpg

添えてあるのはわさびマヨネーズです。
テーブルウォーターはガス入り。夏はこれだねぇ。
う~ん、玉葱はもうちょっとこんがり揚げれば良かったかなぁ。
あと、寝起きでお腹が空いていたので絶対にイケる!と思ったけど、
オニオン・ブロッサムは半分食べるのがやっとでした。

パンはこれ。
c0159248_15203534.jpg

コーンパンはコレ!!by.冬彦。
だそうで、キムラヤさんのコーンパンを買って参りました("`д´)ゞ!!
ま、理想のコーンパンだと言うし、食べてみないことには、ねぇ?
c0159248_15214974.jpg

そんな、思っていたほどのコーンたっぷり感はない。
甘みがあって美味しいパンだけど、久しぶりに工場生産のパンを食べると、
ちょっと独特の風味が気になるかもです。
おぉ~っと、でもでも、キムラヤのバナナクリームのパンやマーガリンロールの大ファンだということも申し添えておきます(笑)。
パッケージに書かれた原材料もメモしたことだし、これを家で作れるように頑張りましょう。
やったろーじゃねーか(☄ฺ◣д◢)☄。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-16 15:28
<< 祝!初レシピ♪濃厚なのに軽い食... 抹茶のシフォンケーキ&実家大集... >>