コーンパンで悪いか。

c0159248_0363162.jpg




のっけからキレキレ口調ですか。

あいよ、これがコーンパン第二弾。
今回は、私が「コーンパン」と聞いてスッと頭に浮かぶものを作ってみました。
冬彦の理想のコーンパンとは全く異なるものです。
c0159248_038454.jpg

全体的には極限まで柔らかく。
ちょっと時間が経つと表面が少しシワっぽくなる感じで。
コーングリッツをまぶして焼いています。
c0159248_0395219.jpg

c0159248_0401629.jpg

やっぱり、粒コーンだわなぁ。
うんうん、もっと入れてもいいかもー。

別段コーンパンが好きではない私も、これは美味しいんじゃなかろうか?と思った。
・・・が、味覚が丸っきり異なる冬彦には不評。
「ふぅー・・・ん、んーーー?はぁーーーー。。。。」と念入りに難色を示し、
「こういうふうに丸く作るんだったら、角切りのチーズも入れた方がいい。」と。

チーズだとぉ?

それは、コーンパンじゃない( ´^ิ益^ิ`)。

コーンパン好きでもないのに、鮮やかにコーンパンの定義を組み立てる私。
だいたいが、冬彦の話は抽象的すぎてよく解らん。
加えて、発する言葉のほとんどが「は行」。
「はぁ・・・・」「ふぅ~ん・・・・」「ほぉ~・・・・」
ちょっとびっくりした時には 「ほぉ!?」
嬉しい時には 「ほぉ♪♪」
・・・・そのぐらい。

だから、冬彦の好みに合わせてパンを作ることが、どれほど難しいか。
サルから事情聴取して何かを聞き出すより難解である。

が、その微妙な 「ほぉ」と「ほぉ♪」の違いがいつの間にか
的確に聞き分けられるようになったことが、我ながら可笑しくて仕方ない。

最上級の 「ほぉ!!!」 がゴールです、コーンパン作り。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-12 01:11
<< ひとめぼれ。 ヨーグルトムースのマンゴー&ハ... >>