ヨーグルトムースのマンゴー&ハニー仕立て、ベビー洋梨添え。

c0159248_221840.jpg




先週作ったヨーグルトムース。
c0159248_233040.jpg

c0159248_234890.jpg

c0159248_2485.jpg

テキトー上等なヨーグルトムースに、今回はお手軽素材を合わせて。
マンゴーのソースはコレ、ベビー洋梨はコレ

このマンゴー&ハニー、べらぼーに甘い!
私は全面に流すのではなく、ヨーグルトムースの上に十円玉ぐらいの大きさに
落として食べるので充分だと感じました。

甘党の方にはお勧めですヾ(。◣∀◢。)ノ♪

ベビー洋梨は長方形のタルトに並べても可愛いお気に入り。
小さいけどそれなりに重いので、ムースの片側に置くと同時に、反対側のムースが器のふちまで浮上してきました(汗;)。

さてさて、昨日(日曜日)は、うたこと神戸に行ってきました。
どうしようもないような暑さの中、小さくこじんまりとしたショップが点在するエリアを
歩きまくったのですが、「私たちって街歩きよりも、ショッピングモール系オンナだわ。」
との結論。

高感度ショップの良さが理解できずじまいで帰ってきました。
以前は快適だった車の運転も、年々足腰に応えているような。
翌日は目の奥が痛むし(_ _;)。
歩いて、運転して、全身筋肉痛の身体で、今日は家の大掃除。
お盆に来客があるので、できるだけ綺麗にはしておきたいんだけど、
ここしばらく忙しさのあまり片付けなんてほったらかしだったので、復旧が困難llllll(-ω-;)llllll。

な~んか、やらなければならないことをそのままに無理やり入れた遊びの予定は、
「楽しい」よりも「疲れた」の勝ちになってしまう。
残念。

よく歩いたおかげで美味しいパン屋巡りができたことは今回の収穫でした♪
他には、暑かったので髪の毛をまとめたくて315円のヘアゴムを買ったのと、
パティスリー・モンプリュに立ち寄ってスリムパウンド型(1,050円)を買ったのと。
一番の目的だったお財布を買うのをすっかり忘れて帰ってきたので、
何が何だか(苦笑)。
うまく言えないけど、自分は今相当なストレスの中にいるんだと自覚できました。
遊んでも発散されないってのは重症だなぁ。

いっそひきこもってしまいたいような気持ちを抱えている自分と、
積極的にこうしてブログで人と触れ合おうとする自分は全くの別人格です。わはは。
ま、人間は多面体だから、これでいいのだ~。
ね?赤塚さん♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-08-11 12:00
<< コーンパンで悪いか。 クリームコーンパンで朝ごはん。 >>