カシス&ラズベリーのクリームチーズパイ。

c0159248_0194339.jpg




珍しくパイを焼きました。
これは中学時代からの親友じゃこが、某ドーナツ屋さんのラズベリーチーズパイを気に入っていると聞いて、
「簡単に作れるでー♪」と言ってしまったので、
・・・・作らねば、と(笑)。
c0159248_0222556.jpg

その商品は私も食べたことがあるのだが、いかんせんラズベリー感が弱い!!
なので、クリームチーズのフィリングに冷凍ラズベリーホールを数粒投入~ヽ(o´∀`o)ノ ♪
c0159248_0242674.jpg

旨し。

トップに塗るラズベリージャムを煮込むのが面倒だったので、市販品のカシスジャムで代用。
味も少し複雑になって面白いかな、と。
・・・・が、めっちゃゴロゴロと果実がそのままなタイプのジャムだったため、すり鉢でするも、
固形カシスが残りすぎ llllll(-ω-;)llllll。
更に「食感をプラス~♪」とトッピングしたピスタチオで・・・・・・・

この仕上がり、私にはどうしても お好み焼き に見えてしまうんですが。 
はい!皆さんも目を細めてご覧くださ~い!四角いお好み焼きですよ~♪
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ちなみに冷凍庫に常備のパイシートは自家製。
フードプロセッサーで仕込むので、あまり手間はかかりません。
もちろん、市販の冷凍パイシートでも簡単にできるよ~。

クリームチーズは少し室温で緩めて、粉糖を混ぜるだけ。
けっこう大量に粉糖を入れないと、あの味にはなりませぬ。
・・・・・・パイ生地のカロリーだけでも私には少々重いが、改めて危険なおやつに認定(笑)。
太らないじゃこは、いっぱい食べなさい。

さてさて、慌しくいろんなことをしていると、逆に精神統一できるキッチンにいる時間は息抜きになります。
なので、他の用事でバタバタしていればいるほど、オーブンも忙しく働いておるわけです。

深夜に絶好調なまねきさん、
今日も元気に何かを仕込んでいますヽ(*´∀`*)ノ♪
↓  ↓  ↓  応援、いつもありがとう.☆.。.:・° 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

昨日の日記に温かいコメント、そしてたくさんのmixi.メッセージやメールをありがとうございました。
改めて、ここで皆様と出逢えたことに感謝します。
これからも、食い気満載で頑張りますm(_ _)m! 謝謝!!

[PR]
by maneki-basics | 2008-08-04 00:49
<< ワタリガニのトマトクリームパスタ。 翼を広げて。 >>