カイザーゼンメルパンでおかひじきポテトサラダサンド。

c0159248_16452871.jpg




c0159248_1646015.jpg

カイザーゼンメルパンを焼いたので、サンドイッチに。深夜に焼いて朝撮り。
よって多少のシワシワはご勘弁をm(_ _)m。
c0159248_16464296.jpg

ポテトサラダは普通に、じゃがいも、人参、きゅうり。それに、茹でて刻んだおかひじきを大量投入~ヽ(*´∀`*)ノ。
じゃがいもは糖質が高いという理由で我が家には常備されていないのだが、ほんとに時々こうしてポテトサラダなんかを作る。が、じゃがいもを茹でたらすぐに酢を回しかけ、糖質オフ作戦。
加えて日持ちもグッとよくなるのでお勧め。家族分のポテトサラダに対して酢大さじ1杯ぐらいからお好みで。
一緒に挟んだのはペッパーハム。ミディアムトマトにはディルを。
c0159248_16512832.jpg

後ろ頭が可愛いのよね、カイザーゼンメルくん♪
c0159248_16504011.jpg

この器はグラタン皿で、なぜかふたつに分かれています。どうやって使ったらいいか解らないので、ちっちゃい方にはいつも果物なんかをのせてます。
今日は白桃のコンポートを。
こちらは皮付きで煮たもの。煮汁もたくさんまとめて見ればうっすらとピンクだけど、この量ではその色はほとんど感じられないねぇ。残念。しかし旨し。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-07-29 16:56
<< アメリカンチェリーのサワードリ... 岡山清水白桃の自家製コンポート... >>