ハイジ便。

いつも仲良くしていただいているハイジちゃんから、
素敵な贈り物が届きました~ヽ(*´∀`*)ノ♪
c0159248_15383332.jpg




岡山からは遠く離れた岐阜県にお住まいのハイジちゃん。
知り合ったのはmixi.。
リアルな世界では決してお知り合いにはなれなかったであろうハイジちゃんですが、
いつも楽しい日記を読ませていただき、私のブログにも可愛いコメントをくれます。
そんなハイジちゃんが焼いたパン。
今日は朝からソワソワして待っていました✿ฺ →ܫ←✿ฺ 。
包みを開けて、↑のカゴが出てきただけでもうテンション急上昇!
カゴが好きなんです、死ぬほど。
そして、待望のハイジパン♪
c0159248_15435846.jpg

c0159248_15441375.jpg

抹茶と鹿の子大納言のお花モールドパン。
これ・・・・すっごくないですか?
c0159248_1545221.jpg

私もこの「モールド型」はハート型を持っていて何度か焼いたけれど、いつも両端の蓋がはじけ飛んで生地がはみ出し、とんでもない焼き上がりになってしまう。
こんな、全体像を観ていただけるような仕上がりには、なったことがないのです(涙)。
ぐるぐる模様(これも私は未体験ゾーン!)も完璧、味のバランスもちょうどいい。
「うわー、うわー、」とうるさく騒ぎつつ食べております(笑)。

お礼の電話のついでに、ハイジちゃんが研究に研究を重ねた、モールドに適した生地量まで教えてもらっちゃった(人´∀`).☆.。.:・°
これで私も型から溢れずに上手に焼けるようになるかしら~。

そして、お次はベーグル。
c0159248_15501873.jpg

これもまた、私が一度として納得のいくものが焼けたことがないパン。
ツヤツヤして張りがあって、食感もムギュムギュっとした、文句なし!のベーグルです。
う~ん、ハイジちゃんは謙遜していたけど、パン焼きの腕前は相当なもんだよ。

そして、オマケで入っていた飛騨伝承の銘菓「こくせん」。
c0159248_15542884.jpg

大好きな黒ゴマみっちりのお菓子!!ウマ~イ゚ヽ(・c_,・。)ノ.゚!!
緑茶を煎れて、少しずつ大事に食べております。
もひとつ素敵なオマケもあったよ♪
ハイジちゃん、本当に本当にありがとうヽ(o´∀`o)ノ !!!

おうちパンって、人それぞれな味があって楽しいなぁ。
周りには研究熱心なパン焼きさんがいっぱいいて、いつも良い刺激をもらっています。
私も、自分らしいパンが焼けるようになるまで頑張らなくては!
秋~冬にかけてになりそうだけど、ハイジちゃんをはじめ数名の方にまねき便乱射予定でございますm(_ _)m。
それまでに腕を磨いておきます!

そうそう、今日は脇役出演の本日の私のお弁当です(笑)。
c0159248_1651441.jpg

鶏肉のカレー風味焼き、卵焼き(春菊)、かぼちゃの素焼き、枝豆がんも煮、ハム、プチトマト、小松菜のお浸し、茄子のこんがり揚げめんつゆ浸し、すじこトッピングご飯。
お弁当箱は何度かご紹介している、ニトリのものです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-07-17 16:03
<< マンゴー&ジンジャースフレチー... 緑黄色野菜とおかひじきのレモン... >>