緑黄色野菜とおかひじきのレモンクリームパスタ。

c0159248_15342121.jpg




もじゃもじゃ草 改め おかひじき (笑)。
c0159248_1535713.jpg

我が家では定番のクリームパスタ。
冷蔵庫にあった野菜(人参、いんげん、黄ピーマン、ベビーエリンギ、かぼちゃ)をふんだんに投入~♪あとはハムと、おかひじきをサッと茹でて刻んだもの。
ソースはクリームベースにパルミジャーノチーズをほんの少し、それと、レモン半分をぎゅっと絞って。(注:レモン果汁の量は度を超して多いです。皆さんは加減してどーぞ!)
c0159248_15401292.jpg

啓輔と食べる時には入れられない鷹の爪もたくさん入っております。旨い!

冬彦のお弁当は普通にごはんといろいろなおかず。
夜のうちに作ってしまい、真空弁当箱に詰めて冷蔵庫へ。
朝、レンジで加熱殺菌して持たせるだけなので、自分のお弁当はお昼までにダラダラと仕上げることが多い。内容は同じでも、夜から作っておくとなんか美しく写らないのよね。
なので普段は午前中に仕事をしながら少しずつ仕上げていく自分のお弁当。

今日はそれも面倒になっちまったので、ササッとパスタを作ったヽ(o´∀`o)ノ ♪
c0159248_15402721.jpg


クリームソースは一度作って冷ましておき、上に浮いてきた黄色っぽい脂肪分をスプーンで取り除くと少しカロリーオフ。
加えてレモンで脂肪分を流す効果も。
クリームパスタもこうして作れば、夏にもイケますぞヽ(*´∀`*)ノ♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-07-16 15:46
<< ハイジ便。 バターロールでサンドイッチ弁当。 >>