バターロールでサンドイッチ弁当。

c0159248_13411343.jpg




c0159248_13414512.jpg

卵フィリング&グリーンリーフ、ハム&トマト&アボカド&黄パプリカ。
タラモサラダボール(レモンを絞って食べます。)、デラウェア、さくらんぼ。

これは私のお弁当で、冬彦にはふわふわ揚げや牛肉しぐれ煮の入った普通弁当を作りました。

バターロールはzopfのレシピで焼いたもの。まだ成形の細かいところを読み込んでいないので教科書通りの仕上がりにはなりませんが、また時間のあるときに練習してみよっかな、と。
けしの実をトッピングしたのも作ってみたらこれが美味しかった♪
c0159248_13445564.jpg

c0159248_13451998.jpg

c0159248_13453466.jpg

タラモボールに刺したピックは、先日妹のハンモちゃんがプレゼントしてくれたもの。
私のブログのお弁当を観るのを楽しみにしてくれているとのことで、暑い夏もお弁当作り頑張るぞー!な気分の姉でした。

そういえば、日にち前後しますが、先週土曜日に冬彦をビアガーデンまで送って行き、ついでに地元の百貨店「天満屋」をブラブラしていたところ、妹(次女ユウちゃん)ファミリーにばったり出くわしまして。
子供同士は目線が近いせいか、混み合うデパート内で姪っ子が「あっ!啓ちゃん!」とうちの息子を発見してくれたヽ(o´∀`o)ノ ♪。
啓輔とは同級生の長女モモちゃん。そして妹のちぃちゃん。
どちらもとびきり可愛いのです。またしても身内の手前味噌劇場ですが。あはは!
この二人の可愛い姪っ子は、うちに遊びに来て私と一緒にお菓子作りをするのを楽しみにしてくれているので、夏休みあたり、都合が合えば決行したいと思っております♪
次女ユウちゃんとのお喋りもまた、楽しみです。

追伸。。。。
日曜日のクレイジーケンバンド(他。他って、この他がまたすごいんですから!)のライヴ詳細レポが、mixi.の国際交通さんの日記で観られます。
剣さんのDJ歌唱ショウ、私も聴きたかった~(泣)!!
ってなわけで、足あと歓迎(勝手に判断)、mixi.会員で興味のある方は私のマイミクシィ一覧より国際交通さんのページへピューン!と移動で。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-07-15 14:03
<< 緑黄色野菜とおかひじきのレモン... メロンショートとサウダーヂ。そ... >>