小鳥のサブレ。

c0159248_17265098.jpg




この本♪
で一目惚れした、小鳥のクッキー型。
ネットショップでさんざん捜して、最後に「もしや・・・」と開いたクオカで見つけた(疲)。

・・・なわけで本の真似っこ、小鳥のサブレ。
本ではこれにレーズンバターを挟んだレシピが紹介されております。
c0159248_17295062.jpg

c0159248_17301757.jpg

c0159248_17303452.jpg

りんごジャムを挟んでみました♪
c0159248_1731196.jpg

「KEISUKE」とクッキースタンプを捺したのは、ちょうど啓輔が学校でローマ字を習っているからです(笑)。

さてさて、仕事に追われてなかなか更新ができずにいますが、家に缶詰というのが性分に合わないので、時々息抜きランチには出掛けています。
先日うたこと行った古民家のうどん屋さん。
c0159248_17355676.jpg

c0159248_17361389.jpg

ご主人は、さぬき出身だそうで。

c0159248_17364545.jpg

庭が見える窓際のカウンター席があったり、

c0159248_1737194.jpg

部屋の中央には囲炉裏が!!

c0159248_17383036.jpg

照明器具はお月様みたいで、ほっこり和みます。

特製うどん定食 800円也。
c0159248_17402639.jpg

普段節制している炭水化物、うどん屋では重複摂取もヨシとします。
下味がついている椎茸の天ぷらが美味しかったぁ~♪

特別、びっくりするような美味しさではないのかもしれないけど、ほんわりと優しい味のうどんにこの建物の持つ雰囲気、「扇風機好きなようにつけられ~」というおばちゃんの声(笑)、いろんな空気があいまって、とても素敵なお店だと思いました。
帰りに庭でみつけたミスマッチな車のオブジェ。
c0159248_1745815.jpg

そこにあるのがとても不思議でしたが、なんか妙に和みました♪

小鳥のクッキー型はクオカで買えます♪数ある小鳥の型の中でも、これは本当に可愛いと思う!お勧めで~すヽ(o´∀`o)ノ
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)←コチラからGO!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-07-11 17:47
<< メロンショートとサウダーヂ。そ... 子午線とスカートとうたこ。 >>