子午線とスカートとうたこ。

まずは本日の私のお弁当から。
c0159248_12262765.jpg




c0159248_12264627.jpg

メンチカツとサバの生姜煮は訳あって市販品。(解りやすく言うなれば、昨日出かけていたので帰りに買ってきた。) あとは卵焼き、ブロッコリー、夏野菜のマリネ。
デザートにはさくらんぼと低カロリー(と謳っている)ゼリー。
c0159248_1227144.jpg

c0159248_12271688.jpg

お弁当箱は先日訪れた、倉敷駅前に新装オープンした百貨店「天満屋」にて。
意外や意外、この雅な風格で1,575円という嬉しい値段。

基本、もうそれほどお弁当箱を増やそうとは思っていないのだが、これは即買いしてしまった。

さておき、少し最近の私の話を。
そよそよと風が気持ちよい5月あたりから、少し悶々としておりまして。
そして、解決というにはあまりに残酷な結末に悩み抜いた6月。
それでも眠れないほど悩んだ5月よりはいいさ、と、努めて平静を装っていましたが、
やはり悪いものはお腹に溜まるものです。

昨日、冬彦と啓輔が二人で出かける用事があると言うので、私は終日フリータイムをいただき、パワースポット・神戸へピューン!!と。
好きな音楽を大音量で流し、子午線越えで万歳三唱をし、元町のセールでスカートを買い、暑いのを暑いとも思わず、潮風でベタついた髪も気にせず、ただひたすらに歩いてきました。

この私がお昼ごはんを食べるのを忘れ、パン屋やケーキ屋にも立ち寄らず、ただ一心にキラキラと光るガラスの食器や繊細な細工の布小物を眺め、バービー人形みたいな神戸女子を眺め、カプチーノを差し出すギャルソンエプロンのカフェ男子の手指を眺め、人ごみの中から空を見上げ。

ああ、夏が来たのだと。

「帰りは遅いです。晩ごはんはご自由に♪」と身勝手に主婦業放棄宣言もしておいたので、独りを満喫。「誰が素通りするもんですか」と垂水のアウトレットにも立ち寄り、そこでやっときちんと食事を。伊予鶏のグリル・柚子胡椒ソースにはハーブのディルがふんだんに添えられ、焼きたてのパンはこの上なく美味しくて、家族総出でクロックスに群がる人の海を横目に明石海峡大橋を観る。
夕陽が紅く、雄大な橋を照らす様に 「もういいや。」と自然に肩の力が抜けていきました。

人間同士のつながりはとても複雑で、気を配ったつもりが相手を傷つけてしまったり。


親友うたこ。
眠れずにいた私がふと漏らした言葉。
「うたこは社交的で羨ましい。あちこちに友達を作って器用に人間関係を築いて・・・」
それに対しての彼女の言葉はこうだ。
「どこでおかしな人間に出会ってひどい目に逢っても、私にはみほがいるもん♪」
その何気ない一言に、どれだけ救われたか解らない。

ここ数ヶ月、普段と変わらない日記を淡々と更新してきましたが、ほんの少しの、普通は気付かないようなことにも気付いて連絡をくれた方々、温かなたくさんの励ましをありがとうございました m(_ _)m 。
本当に私的なことなので事情はお話できませんでしたが、お気遣いいただきとても嬉しかったです。

こんな私ですが、もし、万が一何か疑問が浮かんだときには、せめて私の真意を確かめてもらえるくらいのお付き合いをしていただけたら・・・。
図々しいお願いではありますが、心からそう願っています。

いつもたくさんのコメント、メッセージ、メールをありがとう。
元気になりました(o´∀`o)。
くだらない日記ではございますが、これからもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-07-07 13:11
<< 小鳥のサブレ。 メロンのショートケーキと”おは... >>