コーヒー牛乳のアイスクリーム。

コーヒー牛乳のアイスクリームを作りました。
c0159248_1754735.jpg




c0159248_176311.jpg

アイスクリーム用のカップは、業務用包材のお店で買いました♪
頼まれ物のお菓子を焼いた際に貼っているオリジナルラベルをぺタッと。
アイスクリーマーで出来てすぐのを詰めてあるので若干緩め。
これを冷凍庫で20分~1時間冷やした頃が食べ頃なんだそう。

でもユルユルのまま食べちゃうもんね~。
c0159248_1774795.jpg

ナッツとさくらんぼをトッピング。

参考にしたレシピ本はコレ♪

アイスクリーム本はいくつか持っているのですが、こちらは卵を使わないレシピ
アレルギーのお子さんがいる方にもお勧めです。
そして、卵を使わないので、材料を加熱するという工程もありません。
故に簡単で、そして夏のキッチンでの作業がグンと楽ヽ(*´∀`*)ノ。
いつも何冊かの本を見比べてどのアイスを作ろうかと悩むけど、結局この本を取り出してきてしまう。お勧めで~す♪

c0159248_17115715.jpg

あまりコーヒー色が上手に写せなかった。残念。
本物はもう少しコーヒー感強し。
味もしっかりコーヒー牛乳。
この本の中でもお気に入り上位にランクインのレシピです。
ただし、砂糖は15%程度減らしてあります。
グラスはデュラレックスのデザートカップ(多分デザート用だと勝手に解釈)。
デュラレックスの中でも滅多に見ない形に一目惚れ買いしたけど、残念ながら2個しか手に入らなかった。写真では解りづらいけど、上から下まで均等な円柱形。シンプルで本当に綺麗です。

さて、冬彦が自宅仕事中でお弁当不要の毎日。
お弁当はブログ更新のペースメーカーだったようで・・・llllll(-ω-;)llllll。
私も今は帳簿仕事に集中しているってのもあるけれど、う~ん、ちょっと焼きたいお菓子やパンが溜まってきたかも。
ちなみに最近のお昼ごはんは、レモン旋風到来!でして何にでもレモン!とにかくレモン!と大騒ぎしております。美白効果もあるしね。ははは。

今週は金曜日に実家で三姉妹大集合!!なので、先日お誕生日を迎えた母にケーキを作って行こうと思っています(o´∀`o)ノ♪ 
構想だけはしっかりあるんだけど、そしてそのケーキのために冬彦がちょっと頑張って
「工作」してくれたんだけど、うまくいくかどうかは謎。
心配しているわりに、一発本番で挑む予定 ("`д´)ゞ !!

*****追記******
roseちゃんがこのグラスを見つけてくれました♪私も商品名が解ってすっきり(笑)。
しかも安~い!のです。コレ♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-07-02 17:28
<< 久しぶりのお弁当。 イングリッシュ・ローズティーの... >>