イングリッシュ・ローズティーのクグロフ。

数年越しで愛飲しているウィッタードのイングリッシュ・ローズティーを使って、
クグロフを焼きました。
c0159248_15424138.jpg




マンゴーと薔薇が香る紅茶ですヽ(o´∀`o)♪
それはそれは香り高くて、ほんとーーーーーーーに美味しい。
その茶葉を贅沢に使って。
c0159248_15434395.jpg

c0159248_1544654.jpg

枯れないうちに存分に楽しもう、赤すぐり。
c0159248_15444815.jpg

啓輔のおやつに。
添えてあるのはアプリコットジャムをりんごジュースでのばしてから煮詰めたもの。
c0159248_15455192.jpg

c0159248_1546742.jpg


今日は陽射しが強くて、撮影が難しかった~(;;)。
それより何よりこのクグロフ、生地の分量を間違えたので、一番下に開くはずの穴も埋まっておるし、真ん中の部分からは円柱状のものがコロンと出てきた。
・・・・・・・ま、試食にちょうどいいさ。  '`,、('∀`) '`,、

さてさて、今朝の私の朝ごはん。
相変わらずの流動食ですよ、ええ。
c0159248_15505268.jpg

紫キャベツ + 豆乳 + バナナ !!!

そして、何件かお問い合わせいただいております。お弁当ですが。
実は先週後半より、冬彦が自宅で見積もりを作成する仕事に追われておりまして、お弁当が不要なんです。お昼はお互いバラバラに、ある物でテキトーにチャチャッと支度をして食べております。
が、たまにはちゃんと作ってやるか、と、今朝早くからチキンカレーを仕込みました(´∀`)v
カレーってね、スパイスを組み合わせていろいろな材料と混ぜ、それを2時間ぐらい湯煎で熟成したものをルゥにして・・・という手間暇かけたレシピを、以前からずーーと試したいと思いつつ、
これは普通に市販のルゥを使って作った。あはは。
c0159248_15565849.jpg

そして、もうすぐご飯が炊き上がるぞー、なタイミングで、急な仕事が入り、冬彦出動。
負けシェフの晩餐、な気分。
あ~この、買ってきたルゥの芳醇な香りが何とも言えず、オリーブオイルとクレイジーソルトでさっと焼いたいんげんの香ばしさがまたたまりませんねぇ、鶏肉、トロトロですよ!これが食べられないなんて可哀相だなぁ・・・・。

・・・なんて嘘です。晩ごはんに食べていただくので♪♪♪

ちなみに、わたくし、カレーはフォークで食べます。

さて、イングリッシュ・ローズティー。相変わらずの売り切れですが、ネットでは(在庫があれば)ここで買えます。
お勧め!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-30 16:04
<< コーヒー牛乳のアイスクリーム。 ガトー・ショコラと赤すぐり。 >>