ガトー・ショコラと赤すぐり。

c0159248_21335890.jpg




赤すぐりの苗木を買ってきました。
岡山のスーパーではほとんど売られていないので、ケーキ用に捜すのはとても困難な
赤すぐり。既に実が100個ぐらいついた苗木が498円!!これは買うしかない!!
ついでにチョコレートコスモスも。
ちゃんと根付いて綺麗に咲いたら画像アップしますね♪

さて、前々から親友・御厨にリクエストいただいていたガトー・ショコラ。
ようやく作った('∀`)。
c0159248_21383394.jpg

ご希望通りに、ホイップ多めで。
c0159248_2139166.jpg

粉を一切加えない、じゅわじゅわとろける食感。
c0159248_21393863.jpg

どうだ!!!!
c0159248_21404827.jpg

冬だったらね、送るんだけど。
残念だねぇ、ひたすら穴が開くほど観て下さい。

昨日焼いて、写真を撮ったのは夕方だったので、あまり鮮明ではないね。

チョコ嫌いの私も、自分の作るこのガトー・ショコラだけは大好きです。


夏にうちにやって来る「じゃこ」には、このガトー・ショコラを召し上がっていただく予定で~す!!ヽ(o´∀`o)ノ ♪
チョコ嫌いが「美味しいよー」と言うてみたところで信憑性ゼロですし、ここはひとつ、
じゃこにジャッジを委ねましょう(笑)!!

あ、8月な、ピアノのデモテープ作成の締め切りが近くてバタバタなんで家は汚いかもです。
空いたスペースに新聞紙でも敷いて、身を寄せ合ってガトー・ショコラを食べましょう。
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-27 22:07
<< イングリッシュ・ローズティーの... カラフル野菜の焼きそば&チュロス。 >>